※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

娘のトイレ回数が少なく、水分摂取も少ない。飲む回数が増えるか心配。他のお子さんのトイレ回数を教えてほしい。

娘のトイレ回数がかなり少なくて心配です、、
お家にいる日はほぼ2回です。平日の保育所の日は何回
行ってるのかわかりませんが、、。
朝起きてからのトイレも トイレ行こうと言っても 出ない!と言い、こちらも座ってみようよと粘ってみるものの
でーなーいー!!と怒るだけ💧 1日1回の日はほとんどが20時頃のお風呂に入った時におしっこだけします。
1日2回の時はどっかの時間でおしっこだけかオシッコ+うんち あとはお風呂の時にオシッコ という感じです。
1日の水分摂る量もかなり少なくてそれもあるんだろうなとは思いますが、とりあえずなんかは飲んで欲しいからジュース飲もうと声かけたりするのですが、飲んではくれるもののほんのちょびっとを数回ほど、、。もっと夏になれば飲む回数も増えるんだとは思うんですが。こんなもんですか?
みなさんお子さんのトレイ回数教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチも年中の頃、極端にトイレ回数が少なくて、心配してました。
休みの日は、2回か3回でした。水分補給もあまりお茶を飲んでくれなくて、500ミリの水筒持っていってもほとんど残して持って帰ってきてました。
その年の夏頃から急に水分補給を沢山するようになって、水筒カラで帰るようになってからは、トイレの回数も少し増えました^ ^
成長した今は、6回に落ち着きました^ ^

• ぽっぽ

ぽっぽ

ちょっと成長してくるとまた変わりますかね🤔
    水筒はいつも満タン入れて満タンのまま持って帰ってくる感じです💧5歳くらいになると変わるかなと思いつつ様子見ですね😂💦

• 4月1日

うちも4歳女の子です!
3歳の時は行かせないと3回とかでした🥺
夏は特に汗凄いのでおしっこ行かなくなります😅

うちもでない😡って行かないですが
出るから行きなさい!って言って行かせてます!
行ったらチョロだったり普通に出たりしてます(¯―¯💧)

うちの子はまだなった事ないですが
私自身が幼稚園でトイレを我慢するタイプだったらしく膀胱炎になっていたそうです。

女の子は特になりやすいと聞いたので無理やりでもさせた方がいいですよ!

うちは自身で行きたい時とは別に
着替える前、出かける前、寝る前とか出る出ない関係なくルーティンにして行かせてます!

• ぽっぽ

ぽっぽ

膀胱炎怖いですよね💦
    うちも我慢してるのか?とふと思ったりもしたので、行きなさいでトイレ行かせてトイレ連れて行くのですが、怒ってパンツも脱がないです😭 お出かけ前でトイレ行けなくなるから絶対行っとこう!とこんな時でも出ない時は、出ないもん!と怒る一方です😭 我慢じゃなければいいんですがね😭

• 4月1日