※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

18時から朝8時まで食事を摂らないと低血糖になりやすいですか?

インスタでこどもの低血糖症の記事を見て不安になったのですが、夜ご飯18時食べ終えてそれから朝の8時ぐらいまで何も摂らなければ、低血糖になったりしやすいのでしょうか?

コメント

ma

我が家は17:00に食べて、朝食はだいたい7:00頃ですが、今までに一度も低血糖になったことはありません😊

moon

元々低血糖になりやすい体質の子はなるかもしれないですが…ほとんどの子は気にすることないかなと🖐
晩ごはん食べずに寝ちゃうことも多いので😅

あり※

その時間でしたら全然大丈夫かと🙆‍♀️
低血糖何も食べずに寝るとなりやすいので夜ごはん食べてますから大丈夫です。
我が家毎日18時です、早いと17時とかのおうちもあります

mino㌰

3歳から急に低血糖症になった娘がいます。
食べる時間も少しは関係あるかとは思いますが、食事の栄養素や食べる量、あと1番は運動量です。
食べる量に比べて運動量エネルギー消費が大幅に激しく上回ると低血糖になります。
食事の時間間隔があく、量が少ない
なのにパワフルで超活動的
遊び疲れてご飯食べずに先にお風呂に入った、寝てしまった等です。

今元気に走り回っていたのになんの前触れもなく急に顔面蒼白、震え、冷や汗、吐くなど来るのでこわいですが、
普通にだいたい決まった時間にご飯食べて一般的な活動量でしっかり寝ていれば大丈夫だと思いますよ☺️
低血糖の回復には緊急にブドウ糖が必要です。
私はいつでもすぐブドウ糖を与えれるように
小さいポーチにラムネやペコちゃんなどの棒付き飴、ゼリーなど合間に食べれるおやつを持ち歩いています🍀*゜