※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

幼稚園の入園式に10ヵ月の子供と行く際、普段着で大丈夫か悩んでいます。フォーマルな服装が良いでしょうか?夫が抱っこ紐で連れて行きます。

幼稚園の入園式に10ヵ月の下の子を連れて行くのですが、服装は普段着で大丈夫でしょうか?
夫が抱っこ紐で連れて行きます。
保護者席が1つしかなく夫は恐らく壁際で立ってるだけなので、持ってる服の中でシンプルな服装で行こうかと思ってます。

念のためフォーマルな雰囲気の方が良いですかね?

コメント

まころ

10ヶ月の赤ちゃんなら普段着でいいと思います☺️

ド派手なカラーでなければ
いいと思いますよ☺️

  • ぞの

    ぞの

    黒白ネイビー辺りの服装で行きます!

    • 3月31日
sasasa🐵

10ヶ月で抱っこ紐で連れて行って、
式中も抱っこ紐の中ですよね!?

であれば、どんなお洋服でも大丈夫な気がします🤔

ただ、おそらくお写真撮りたいと思うので
落ち着いた色のお洋服であればいい気がします😊

ご入園おめでとうございます🎊

  • ぞの

    ぞの

    ずっと抱っこ紐です!
    確かに写真は撮ると思うのでちょっと可愛い服装にしておきます!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

去年下の子10ヶ月で同じく抱っこ紐で行きましたが、何となく気持ち的に黒パンツに白シャツ着せてそれっぽくしました‼︎

  • ぞの

    ぞの

    白シャツなら間違いないですね!
    近所に西松屋あるので見てみます!

    • 3月31日
deleted user

普段着でいいと思います!
男の子ならド派手にする方が難しいかもですが💦
ぐずったら外に出るとか配慮があれば、尚いいと思います!結構粘ってる方いるんですが、正直微妙で💦

  • ぞの

    ぞの

    黒白ネイビー辺りの落ち着いた服装にしておきます!
    もう全然粘らずさっと出る予定です👍

    • 3月31日
なな

うちも1歳の子を連れていきますが
しまむらで白と黒のワンピースを買いました☺
カジュアルすぎない普段着な感じです☺❤️

  • ぞの

    ぞの

    西松屋やバースデーでそれらしいのを探してみましたがもう半袖ばっかりで💦
    いつもよりかは少しキレイめな組み合わせで頑張ってみます!

    • 4月4日