※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家事・料理

離乳食についていま7ヶ月で二回食です。5ヶ月に入ったあたりからゆるー…

離乳食について

いま7ヶ月で二回食です。
5ヶ月に入ったあたりからゆるーく始めました。
私がもともと料理好きではなく、
大人の献立もメインと汁物のみって感じです。

娘のはちゃんとしなきゃとは思いつつも
パン粥+トマトペースト+苺 とか、
野菜混ぜたお粥+コーンポタージュ とか、
バランスも考えられないし
そもそも作るのが億劫だし
もう仕事始まっちゃうし、無理。ってなってます。

そんで、舌で潰せるように少し粗くしてるんですけど
え、潰せてる?って感じで、むせる時もあります。

もうアカチャンホンポで離乳食のやつ
買ったほうがいいですよね。笑

みなさんどうしてるんですか?
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も料理好きじゃなくて、レトルトばっかりあげてました😅

野菜などは茹でたりしてあげてますが主食とかはレトルト頼りです😅

  • ゆり

    ゆり

    レトルトでもいいですよね…!

    野菜は、どんなものあげてましたか??💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トマト、ほうれん草、コーン、人参などあげてました!

    • 3月31日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

コープの冷凍使いまくってます😂
2回食面倒くさいですよねー!
仕事してる状態での2回食、3回食考えただけで嫌になってます😂

  • ゆり

    ゆり

    ほんとに、やっていける自信ないなって感じです🤦‍♀️
    コープ使うのありですね!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コープのやつレンチンするだけだから楽ですよー!

    • 3月31日
  • ゆり

    ゆり

    それはすごい!探してみます🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

    • 3月31日