※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
その他の疑問

上の子、今日が最後の保育園😢卒園式の時あんまり感じなかったけど本当に…

上の子、今日が最後の保育園😢
卒園式の時あんまり感じなかったけど
本当に最後だと思うと、とっても寂しいー!!!
これを書いてる今も何だかウルウル🥺笑
朝、先生とお話してたら先生が泣き出して私も
もらい泣きして泣きながら車運転してました🤣🤣
最後のお迎え行ってきます💓💓💓

小1の壁、色々と不安ですが
4月から同じく小学生ママ頑張りましょう🌹✨

コメント

はじめてのママリ

保育園からの卒園が1番寂しいですよね😂
分かります!!
小学生になると先生も保育園のように優しい先生はいないし、ちょっと冷たいなんて思っちゃうかもしれませんね💧

保育園の先生ってお母さんみたいだから子供もギャップを感じで戸惑うと思いますが小学校生活も楽しみですね😊

• みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

コメントありがとうございます💓
    とっても寂しいです😭😭😭
    大好きな先生にも、もう会えないと思うと尚更🤣
    そうなんですね...息子が心配ですが適応していきますかね🥺💕
    楽しい学校生活送れるようにサポートしていきたいです✨✨

• 3月31日
ama

うちも先日卒園でした!
下の子が保育園まだ入らないため、いったん保育園とのつながりが切れてしまうのが本当に寂しいし不安で…😭
先生方ほんと神でした🥹

入学したら忙しさで少しずつ寂しさに慣れていくと思うので、今だけこの余韻に浸っていましょう😂

• みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

コメントありがとうございます💓

卒園おめでとうございます✨✨
    分かります😭😭
    繋がりが切れてしまうって言う事実が余計に寂しさ倍増ですよね🥲
    保育園の先生たち神すぎて小学校の先生の対応とか大丈夫かなってなりますよね😅

確かにそうですよね!!
    amaママさんの言う通り、たっぷり余韻に浸りたいと思います😆💕

• 3月31日
冬

卒園式…感動で泣きました。でもまた2週間あるからと内心は安心というか平気感がありましたが、驚くほど時が過ぎるのは早く今日をむかえてしまいました。

先生方からの優しい言葉に私のほうが泣いてました(今も思い出してウルウル)
只今目がやや腫れてます💦

がんばって送迎と
そしてお仕事しました。
ほんとがんばりました。

「この道を歩くのもないね」と会話しながら手をつなぎながら、帰りました。

親子ともども大きな愛をいただきました(T_T)(T_T)(T_T)

• みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

卒園おめでとうございます🎉
    私も同じくまだ通うからと思いながら,あっという間に今日を迎え来月から小学生という実感が未だにありません😭
    先生方の優しい言葉に同じく泣いてしまいました💓💓

素敵な最後の帰りだったのですね💕💕💕
    先生たちには本当に感謝しか無いですよね✨

• 3月31日
ライオネル

私も今日最後で何回も担任だった先生と話すたびに泣いちゃいました😭
次男で子供は最後なので余計メンタルきてました。長男の時は泣くとかなかったんですけどね歳ですかね😢
4年間しか通ってないですが良い先生達と巡り合えて息子は幸せだったなーと思い出しては家でもウルウルしてます。
3日からは学童だし7日は入学式と慌ただしいので今日だけは泣きます。

• みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

先生と話すと色々、思い出したりで泣いてしまいますよね😭💓
    本当の最後だと思うと余計に感極まりますよね😭😭
    同じくウルウル止まらず、しばらくは余韻に浸ります😢✨

同じく3日学童の6日入学式でバタバタの日が始まりますね🥲
    お互い頑張りましょう🌹✨

• 3月31日