※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝の時間がバラバラで、夕寝や夜の就寝時間に影響が出ています。保育園に行く前にリズムを整える方法について相談しています。

お昼寝の時間が定まってないよって方いますか?😭

私としては、娘のタイミングで寝かせてあげたいし、起きて欲しい。
なので特に起こしたりはしないですが、お昼寝の時間が短いと夕寝する羽目に、、。
夕寝は30分〜1時間で起こしてます。
その為、夕寝した日の夜は21時過ぎに寝ることが多いです。
夕寝をしなければ、大体19時過ぎには眠くなる事が多いです。
生活リズムぐちゃぐちゃですか?😭

朝は大体7時過ぎには起きていて、8時までには必ず起きています。

もうすぐ保育園なので、このままリズム変えずに保育園に行くようになったら娘に合わせればいいですかね😭

コメント

はじめてのママリ

ちなみに先週の睡眠はこんな感じです。

☺︎

もう夕寝いらないかなと思います😯19時過ぎに眠くなるなら、お風呂とご飯を早めにして先に寝かせちゃった方が大人も楽な気がしますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😥
    でもお昼寝が短いと、どうしても夕方眠くなってグズグズで、多分ご飯も食べてくれないと思うんです😭
    お風呂、ご飯、全部終わって18時過ぎに寝かせた事あったんですが、夜中起きてしまった事があるのでそれから寝かせるのは19時以降にしようと思っていて💦

• 3月31日
  • ☺︎

☺︎

保育園行くようになってから何時に寝かせたいかじゃないですかね☺️まだ夕寝するなら保育園から帰る途中とかに寝ちゃいそうですし、21時過ぎに寝ても問題ないなら特に変えなくてもいいかなと思います🤔1歳だと昼寝の回数が減って生活リズムがまた変わってきたりしますし、リズムがぐちゃぐちゃなわけでもないかと☺️

• 3月31日