※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳男子が反抗的で不機嫌、妹と争い、毎日繰り返し。平和な1日を望むが疲れる。他のご家庭はどうでしょうか?

4歳男子、口を開けば反抗的な事ばかり言うので頭が痛いです。常に不機嫌、妹と争う、妹も強いので泣かされる、毎日ひたすらこの繰り返しです。

保育園にお迎えに行けば「早い!まだ遊ぶ!」と言われ、妹の部屋に行くと妹から「にーにヤダ」と言われ泣く、妹を叩く、妹が怒るの繰り返し。
やっと玄関を出たと思えば今度は自転車に乗るまでも、園庭を走り回って「乗りたくない、歩く!」と2人して毎回駄々をこねてます。そのくせ周りの友だちが先に帰ると、「遅くなっちゃったー!なんで僕が1番じゃないの?」と大泣きです。

毎日今日こそ平和な1日にしたいと思うのに、真逆の毎日で疲れます。

皆さんのご家庭はもっと平和ですか?

コメント

ちょこ

毎日デジャブです😂💦
毎日同じ事で喧嘩してます😅
長男も、1番じゃないと嫌とか言ったりします😓

はなさお

上の子は流石に手は出なくなってきましたがうちは下の子の負けん気が更に強くなって手は出すし、でも上の子に敵わず毎日泣いてます💦

自転車乗りたくない歩きたいあるあるです🙌
何度か歩かせましたが平和に帰れるはずはなくお兄ちゃんにおいて行かれて泣いてギャーと何回なるか💦

上の子はおふざけ男子私をおちょくってきます😩
普段は無視してますがだんだんとイラッとします😤

今春休みでヤバイです😭