※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が凶暴になり、引っ越しでストレスを感じているようです。幼稚園に入園し、準備が進まず悩んでいます。子供とのコミュニケーションを大切にし、一歩ずつ進めていくことが大切です。

3歳の子が突然凶暴になりました。
どうしたら良いでしょうか…

夫の突然の転勤で、引っ越しをしました。
引っ越してから子供がすごくワガママになり、言う事も聞かないし、ダメと言う事を繰り返します(;_;)
引っ越し準備や新居探し、幼稚園探し、荷ほどき‥
色々ありあまり構えていないせいもあるとは思うのですが、本当にうるさいし、私を叩いたりするし疲れちゃいます(;_;)

4月から年少なので、受け入れてくれる幼稚園をなんとか探し、入園式も間に合う事になりました。
なので、幼稚園とのやりとり、準備物の購入、名前つけなどもあるし、荷ほどきも全然終わらないし、
それなのに子供がギャーギャー騒ぐしでノイローゼ気味です‥
子供には、引っ越しの事は説明してはいますが、きっときちんとはわかっておらず戸惑っているんだとは思います。

私も泣きたいです(;_;)
どうしたら良いでしょうか‥

コメント

ななな

お疲れさまです😭
子連れの引越しは大変ですよね💦
私は2歳児のときでしたが、荷造りも荷解きも全てにおいて大変でしたほんとに、、、😭
現3歳児、喋りたくるし走り回りたいし登りたがるし段ボールあったら開けたがるしで、3歳児の方が大変さは増してそうですね💦
荷解きは最低限で、数分一緒に遊んで、満足してくれたら動画でも見せながら一緒に休憩してくださいね🥺💕
荷解き、旦那さんも休みのときに進めて、中身によっては幼稚園行き始めてからでもいいと思います🫢
私は1カ月かけてやりました、、、(小声)