※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝟤𝟢𝗌𝖺𝗂 初マタ👶🏻🩵
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の赤ちゃんの水腎症について、大学病院でエコー検査を受けました。片側の腎臓が大きく、心配しています。他の部位に問題はないようです。先生は胎児の成長は通常だと言っていました。鼻の形についても気になっています。

妊娠8ヶ月・28週目の赤ちゃんについてです👶

本日、産婦人科より紹介状を書いて頂き大学病院にエコー外来で診察に行きました。
まず、水腎症の説明を詳しくしてくれてエコーを30分〜1時間の間詳しく見てもらいました。(腎臓だけでなく他の部位も見て頂きました)

やはり、産婦人科の時からずっと言われていたように片方の腎臓だけかなり大きいそうです💦10ミリを基準としているようで、ベビちゃんは12ミリありました。片側だけの腫れなので入院等にはなりませんでしたが両側でグレード3であれば即入院だったそうです。現在は片側のみでグレードは2~3だそうです。赤ちゃんが大きくなるにつれて腎臓も大きくなるようですが28週で12ミリはかなり心配です💦赤ちゃん自身もきつくないのかな〜と・・・
気になるのでネットで沢山調べてしまい、水腎症 ダウン症とでてきて不安が大きくなる一方です。

心臓、他の部位なども詳しく見て頂きましたが、現在のところで問題があるのは腎臓のみとのことでした。

28週2日 BPD 70.0ミリ
FL 50.2ミリ
でした。ダウン症の子は頭が週数より大きく、手足が週数より短いとのことですが、ベビちゃんは通常でしょうか?先生は体重も平均で胎児成長曲線のど真ん中だね〜と言っていました。

4Dのエコー写真でも顔が見えたのですが、皆さんから見て鼻はどう見えますか?私は鼻が低くて小さく、旦那さんは鼻が割と高くて大きめの鼻です。

ぜひ回答お願いします。

コメント

🌤

エコーの写真を見る限り可愛い!としかならなかったです🥹❤️‍🔥
鼻も普通かなあ?と感じました🌼

はじめてのママリ🔰

エコー写真では何も分からないと思います🥺

うちの子ら4Dのエコー写真とは全然違う顔でしたし、ダウン症がどうかの鼻は鼻の高さを見るわけじゃなく鼻骨を診るんです🤥
大学病院で他に何も言われてなければダウン症の確率は低いと思いますよ☺
結局産まれてくるまでに知りたければ羊水検査しかないと思います

ミライ

私も4Dエコー初めて見たとき
鼻低いけど大丈夫かなーとか
色々思いましたよ💦💦
頭2週間相当大きかったし
脚は1週間相当短かったし...
ずっと切迫だったし...不安だらけでした。笑

4D見る限り全然👃気になりませんよ?

無事に産まれてきますように🌸‼︎