※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がうつぶせになり、頭を上げて左右をきょろきょろし、肩をひねって仰向けになる様子に驚いています。同じような経験をされた方いますか?

明後日で生後1ヶ月の男の子のお母さんです(*^^*)
縦抱きにすると頭をぐいぐい上げたがるので
どれくらい頭上がるかな~?と
うつぶせにしてみたら
胸くらいまで頭を上げて左右をきょろきょろしたあと
肩をぐいーっとひねって、仰向けに寝転がりました(゜゜)
生後1ヶ月頃ってそんなことするんですね💦
みなさんそんな感じですか??
ひとりにしておくのがちょっと怖くなりました(´`)

コメント

かず

うちもなりますよ!
寝返りしそうな勢いで私もハラハラする時ありますー😱

  • tmam

    tmam


    そうですよね(T_T)
    まだ1ヶ月なら
    顔のまわりにものがなければ大丈夫!
    と思っていたので
    怖いなぁ…と思い始めました(T_T)

    • 1月20日
そぅ♡たぁ♡ママ

うちもかなり首強いです(´;ω;`)

  • tmam

    tmam


    首が強いんですね!!
    悪いことではないでしょうが
    怖いですね💦

    • 1月20日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    足も強くてけって上に上がって行きます笑

    • 1月20日
  • tmam

    tmam


    同じです!!
    上にも上がるし布団は蹴るし
    おぉ~…っていう感じです(゜ロ゜)笑

    • 1月20日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    もっとおおきくなったらお布団被らず寝ますよ😂👏👏

    ホントに「こっちがさむいって!バカ!」ってなります笑

    • 1月20日
r__

わたしの子も
首強いです(・ω・ )!

  • tmam

    tmam


    やっぱり首が強いんですね!
    据わるのも早いんでしょうか~(´`*)

    • 1月20日
りんりん

うちも女の子なんですが、首強いです(о´∀`о)
首すわり早いと思う!と助産師さんとか周りの方に言われてます(*´-`)

ro-ro

うちもうつぶせ運動してます♪
首強いので寝返り早そうで、ベッドに置いていても転がらないか心配になります笑
足のキック力も強いので、仰向けにしても足動かしながら上に上がっていくので、目が離せません(。-∀-)