※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が唇を掻く癖をなおしたいです。2歳半で、ワセリンやリップでは改善せず、汚い手で触るのでイライラします。どうしたらいいでしょうか?

娘の唇を掻く癖をなおしたいです。

ワセリンやリップを塗ってもなおりません。
もう2歳半なので言ってることを分かってるはずだし、触らないって言うとわざと触るときもあります😮‍💨

公園などにいっても触るから汚い手で触ってほしくなくてイライラします😭

どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい子供に「触らないで!」や「ダメ!」は効かないと聞きました💦
触ろうとしたら、違う遊びに誘導したりとにかく気を逸らすこと!だそうです😅
難しいですけど、頑張ってみてくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、無理に辞めさせると今度は隠れてコソコソ触ったりするよ!とも聞きました💦

• 3月31日
まめ

指しゃぶりをやめさせる指にぬる苦いやつありますよね?(商品名分からずすみません💦)
あれを塗ってみるとかですかね💦その手で唇触ったら苦いと思うので🤔

ママリ

触ったらそっと手を離させて違うことに気を向けます

あや

血出ちゃうよー
といつも言ってます💦
でも、私も癖でついつい剥いてしまうので気持ち分かりまくります...😅