※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nano
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で糖負荷試験に不安。家系的に糖尿病はないが、甘いもの好きで普段の生活を続けるつもり。引っかかった経験のある方いますか?

妊娠7ヶ月です。
今までの妊婦健診の尿検査で何も引っかかったことないけど、糖負荷試験(サイダー)で引っかかった方いらっしゃいますか?😂
家系的に糖尿はないのですが、アイスやら毎日甘いもの食べていて…
糖負荷試験の時だけ気をつけても検査的に意味無いかと思い普段の生活のまま挑もうと思っているので緊張しています、、笑

コメント

うさ

私は初回の検査の時、朝ごはん食べてきて良いって言われたので朝ごはんと甘いカフェオレ飲んで行ったら引っかかりましたが、再検査で前日夜から食べずに行ったらクリアでした☺︎
妊娠中甘い物たくさんたべてました♡笑

• Nano

Nano

私も朝ごはん食べていいと言われていて、いつも何食べてる?と聞かれたのでコーンフレークです!と言ったらそのままでいいよー!みたいな感じだったんですが🤣
    前日から気をつけた方がいいのかな…笑

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

わたしも初回のとき、朝ごはん食べていいってことだったので、いつも食べてる果物など食べていったらひっかかりました💦
再検査では全然な数値で大丈夫でした!初回のときも食事に気をつければよかったなと思いました。再検査の費用がありますし地味にどきどきしたので...😅

• Nano

Nano

朝ごはんOKて言われますよね!
    再検査になりたくないので気をつけるか、そのまま正直に行くか、、、悩みます😂

• 3月31日
メル

私も初回引っかかりました💦(その日の朝ごはんに、はちみつかけたヨーグルトとトースト、ミルクティー飲みました)
再検査ではクリアでしたが、その検査がかなり時間かかるし、空腹だし血を3回くらい抜かなきゃいけないしですごーく嫌でした😓
上の子いるから今回はそんな事になりたくない💦と思って、血液検査の日はご飯調節していきました🤣

• Nano

Nano

そのくらいの朝ごはんでも引っかかるんですね…!
    3回血を抜くなんて絶対嫌すぎるので調節していきます😂😂😂

• 3月31日
まな

私は逆に前日の夜を抜きにしてて朝も何も食べずに検査に行ったから引っかかったのかな、と思ってました…
空腹時間が長いと血糖値が異常なほど上がると聞きますし…
違ったとしたらまずいな…
75グラム緊張しすぎて…😅💦

• Nano

Nano

確かに、夜ごはん朝ごはん抜いたら血糖値爆上がりしそうです🥹え、調節むずかしい💦笑

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

朝ごはん抜くと上がりますよー!🤣
再検査時間かかって面倒なので最初の検査で気をつけたほうが良いです!
普段通りを鵜呑みにせず前日くらいから少し食事量をセーブした方が😂❤️

• Nano

Nano

朝ごはん抜くもだめ、食べ過ぎもダメって感じですね🤣参考になります!笑
    前日の夜は控えます、、、笑

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに1人目も2人目も26週の検査で引っかかって再検査では問題なしでした!
    一応気をつけたのは食べる順番で、サラダ→スープ→おかず、最後にいつもより少なめご飯って感じにしてました🥰
    ジュース系は爆上がりらしいです🥹
    頑張ってください!

• 3月31日