※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から入園予定で、体調不良のタイミングを知りたいです。ディズニーランドに行く予定があるが、体調を心配しています。

4月から入園予定です。みなさん保育園の洗礼…お子さんの体調不良はいつごろからありましたか?

月曜日に入園式、その後1週間は2時間の慣らし保育、10日の月曜日からは1日2時間ずつ延長し、17日から通常保育開始です。

最近子どもがディズニーのCMが流れるたびに大興奮なので、8日にディズニーランド(自宅から1時間)に行こうとしているのですが、体調崩すかも?と思い、延期しようか悩み中です。

コメント

deleted user

上の子は1歳ちょうどから保育園行って2週間慣らし期間でしたが1週間経った頃に熱、3週目でノロをもらってきました😵‍💫
下の子も来週から慣らし保育始まるので、祈るばかりです👏笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり滞在時間が延びれば最初のうちはもらいやすくなりますよね😫
    下の子さん、同級生ですね!お互いに健康でいられるように祈ります😫

    • 3月31日
わんわん

3日目に熱出して4月はほぼ全滅でした〜😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!!ほぼ全滅ですか😰
    仕事もなかなかできなさそうですね…

    • 3月31日
メル

うちは、慣らし保育の時期に洗礼的なものはなかったですが、今でも月に一度は鼻風邪引いてます😅(鼻風邪なのか花粉症なのかもはやわからないくらいハナタレちゃんです( ˘•ω•˘ ))

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻風邪…!この前園長先生とお話しした時、やっぱりお鼻グズグズの子が多くて、元気だから花粉症なのかもなんだけど〜ってお話ししてました!

    • 3月31日
あんず

入園して早々に発熱、4.5月は半分くらいしか登園出来ませんでしたがその後はあまり休むことなく通ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と早く普通に通える子もいるんですね!
    早くも風邪とか全然ありそうなので、ディズニーは前日夜とかに買おうと思います😇

    • 3月31日
子猫ズママ

上の子は1歳児クラスから入園しましたが1週間目でRSもらって高熱出して一週間休みました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間目からRSは大変ですね🥲いつでも休めるように仕事はほぼ入れてないのですが、体調悪くなる子ども想像するとしんどいです〜…😭

    • 3月31日
ゴーヤママ

慣らし保育中の体調不良はなかったのですが、その後はもう…皆さんと同じで…笑
2時間と言えど慣れない生活で身体は疲れていると思うのでディズニーはしんどそうな気がします…娘さんを知らない私の勝手意見ですが。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり初めての集団生活だし、みなさんそうなりますよね…😫
    8日に空いていそうだったのと、家からそこまで遠くないので…と考えていましたが、人混みとかはしゃいだりとか疲れますよね…🥲ちょっと様子見で考えておこうとおもいます!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私、上の子の時、慣らし保育期間中にディズニー行きましたよー!

上の子は慣らし保育も順調で、保育園に楽しく通っていたのもあり、先生に相談した所、家族の思い出作りを優先して下さいということだったので行ってきました!
私のリフレッシュにもなって、良かったですよー☆

慣らし保育中は体調不良などはなかったですが、やはり保育園の洗礼は、4月下旬に早々と受けました…
春なのに何故か溶連菌をもらってきました。しかし、その後は時々風邪を引くくらいで、あまりお休みはしませんでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!😊
    家を出てディズニーまで1時間くらいなので、大丈夫かな?と思いつつ、混雑はしそうなので迷っています🥲
    でも、梅雨や夏はつらいだろうし、今のうちに行こうかな?と考え中です😊

    慣らし保育後の方結構多いんですね🥲
    とりあえずは、帰宅後すぐに手洗いとお風呂に入れるので対策しようとおもいます😤

    • 4月1日