※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に様々な体調不良が続き、育児や仕事に悩んでいます。自分を犠牲にする妊娠や育児に疑問を感じています。周りの幸せそうな妊娠中の人を見て、自分に向いていないのではないかと思っています。

妊娠中、本当つらいなっておもいます、、、
悪阻から始まり、毎日毎日吐いて頻尿すぎて膀胱炎になり、頭痛がはじまり、中耳炎、花粉症がひどく毎日鼻詰まり、花粉で顔がかゆく肌がボロボロ、ヘルペスができました。リンパもすごく腫れてます。
多分免疫力が低くなり不調がでてるのですが、本当次から次へと不調続きです。そしたら最近軽いですが事故を起こしてしまいました。
最近本当ついてないです、、、
上の子もいるのでなかなか自分の時間もなく、今は大好きだった仕事も辞めざるおえず、幸せとはなんだろう、、、
と思えてしまいます。
産まないでいいなら産みたくないです。
旦那の希望で2人目作りました。
わたしも育児に余裕がでてきて2人目作る覚悟はできましだかやはり辛いです😭
女性の義務感というか、子供はすっごく可愛いですが妊娠、育児は自分を犠牲にしますよね。
心も身体もボロボロ。

親などに頼れればよいのですが不仲で無理です。

周りの妊娠さんみると全然幸せそうに見え、わたしは子供を産むのが向いてないのかな、、、って思えてしまいます。

コメント

産むの向いてないなんてそんな悲しいこと思わなくていいです😭
悪阻、本当にお辛そうですね…
辛かった分、産まれたら可愛いって思えますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛かった分産まれたら可愛いですかね😭
    1人目の時も妊娠中辛すぎて産んだら可愛くて仕方なかったです😭
    ありがとうございます。

• 3月31日

周りの妊婦さんて何故か幸せそうに見えますよね。
でもきっとみんないろんな悩みや辛さを抱えてるんですよね、
他人の芝生は青く見えるってやつだなあと思って、みないふりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな弱音吐かず強いし偉いな、、と思います😭
    もしくは全然トラブルないのかな、なんて思いますが皆さん何か抱えてるのですかね🥲
    ありがとうございます!

• 3月31日
ykk

妊娠、辛いですよね(;_;)
私も悪阻に始まり、坐骨神経痛や恥骨痛、頭痛、花粉症などもあり、体調いいなーと言う日は1日たりともありません😂今は歩くのも立ち上がるのも一苦労です。

覚悟していても、実際その立場に置かれると心折れそうになりますよね。出産も怖いし、産後もまたボロボロになるんだろうなーと😅
世の中のお母さん、本当に偉いです🥺
一日一日は辛いですが、必ず終わりは来ます!!頑張りましょう😭✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いです😭💦
    上の子もお腹の子も同じ年くらいで勝手に親近感湧いてます😂🧡
    本当つわりが1番心折れてました💦
    本当世の中のママさんすごいです!
    ですね!産後ボロボロですが子供の寝顔と笑顔見たらきっと吹き飛びますね🫡💗
    頑張ります!🧡🌸ありがとうございます!🥰

• 4月2日