※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義母についてです。家が近い義母が息子が春休みということもあり週1.2回…

義母についてです。
家が近い義母が息子が春休みということもあり週1.2回遊ぼう!と誘ってきます。
誘ってくる回数が多いのも気になりますがそれより気になることがあります。
それが予定があるのに誘ってくる!!!
こないだも今日遊びにいかない?と言われて何時にですかー?と聞いたら午前中買い物行くからお昼ごろ!とアバウト😅
なのでいつも12時にお昼食べるのに義母が一緒に食べようというので1時まで待たされたり…
違う日も何時ですか?と聞いたら12時半から歯医者予約してるからそのあと!とか歯医者って治療内容によって時間すごいかかりませんか😂?
待つのも待たせるのも嫌い派なので予定がある時は誘ってきて欲しくないです。私の心が狭いんですかね💦

コメント

ゆいx

逆に自分から何かあるなら何時に待ち合わせで!とか、逆に指定したほうがいいと思います(^^)

アバウトな人は言う事がほぼ無意識なので、多少突っ込まれてもなんも文句は言わないですよ~っ😂

• りん

りん

そうなんですねー😭
    誘ってきたくせに何も決めてくれないから疲れちゃいます😓

• 3月31日
mitsuna

すごい距離感ですね・・。
実親ならまだしも💦
親しみやすいタイプなんでしょうけど、悪い人ではなさそうだから断りづらいし😩
今日は難しいですって曖昧な理由じゃ断れなさそう😅
旦那さんに相談して言ってもらうのが1番かなあ🤔
頻度が多くて乱されてるっていうのを、当たり障りない感じで・・・

• りん

りん

そうなんですよ笑笑
    しかも息子が義母大好きで義母とご飯食べたいから待つ!とか言って振り回されるのこっちだし
    誘いも息子に会うと明日〇〇行くんだけど〇〇くんも行かない?ドラ息子に直接聞くので私の予定とか無視するのでそれを旦那に注意してもらったのにもう疲れます笑、

• 3月31日
  • mitsuna

mitsuna

それだけ会って遊んでくれれば、ばあば大好きなりますね〜いいことだけど💦
    行けるか分からないのに息子に言っちゃうのはやめて欲しいですね😨
    それだけ会ってれば分かるはずなのに〜
    正直もっと嫌な人ならハッキリ言いたいところだけど難しいなあって思います😭
    旦那さんにもっと言ってもらうしか😩
    予定つくっても付いて来れるところは来そうですもんね💦
    大したアドバイスできず💦

• 3月31日
  • りん

りん

ほんとです…息子に嫌味言うわけにもいかないし…
    アドバイスなんて全然共感してくれただけで嬉しいです😭💓

• 3月31日
はじめてのママリ

絶対いやですね。
私も待つのも待たせるのもイヤなので
時間アバウトだと身動きとれないし
イライラします。
歯医者の後とか言われたら
私だったら断りますね。

• りん

りん

同じく待つのも待たされるのも嫌です😭
    義母が勝手に息子を誘い息子も義母大好きだから行くー!となりじゃあばあば午前中は予定あるから午後からね!とか言って振り回されます…

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの義母もありますが
    まず子供に言うのが腹立ちませんか?
    私はホント嫌いなので
    予定ありますーとかよく言います😂

• 3月31日
  • りん

りん

腹立ちます!!!!
    昨日旦那に注意してもらいました😡
    春休みだからお昼ご飯考えてあそこの公園行こうかなーとか色々考えてるのに予定潰されるとイラッとします🥺

• 3月31日
みゆゆ

何時から?と聞かずに13-15なら大丈夫ですよーとか提案して何時になるかわからないといわれたらじゃあまた今度ーってわたしならいいます🙄!