※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が子供に模倣を強要して困惑。自分の子供は環境によって緊張し、無理にさせない方がいいか悩んでいます。

気にしすぎかもしれないですが、友人宅に遊びに行った時に模倣を強要?させてて見てモヤモヤしました。
お子さんを楽しませたいだけかもですが、、

友人が最近真似っ子するのー!と話していて数分おきに
ほらパチパチ!とかバイバイして!とか
お子さんは困惑した顔なのに。

うちの子も同じ月齢くらいで家だとまねっこするんですが知らない場所にいくと緊張してしないので、
わざわざ何度もさせようとは思わないのですが、やっぱりできるようになると見せたいもんなんですかね?🤔

コメント

ママリ

いちいちLINEで報告してくる友達もいるし、多分披露したいんだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざLINEで言ってくる人もいるんですね😂
    身内ならわかるけど、頑張ってまで披露させてなくていいよと思いました笑

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

模倣してる姿が可愛いのは分かるんですけどね😂
家族だけの時にしてほしいですよね😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいんですけどねー😂
    1回くらいなら全然わかるんですが、何度もやらされて出来ない時のシュンって感じがこちらも気を遣うので身内の時だけにしてほしいです😅

• 3月31日
はじめてのママリ

できるところを見せたいんだろうなって思います。
親ばっかりテンション上がってて冷めちゃいます😅