※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
子育て・グッズ

ヒップシートタイプの抱っこ紐でベビー&ミーを試してみた方、デメリットや他のメーカーとの比較意見を教えてください。

ヒップシートタイプの抱っこ紐でレンタルでベビー&ミーを試してみてエルゴより肩がめちゃくちゃ楽だったのですが使用されてる方が居ましたらデメリット教えてください!
ちなみに我が子は1歳3ヶ月、74センチ、9キロです。
他のメーカーもありますが私が細身でエルゴなどは腰が締めても余ってしまって…
ベビー&ミーはきちんと締め付けてくれる気はします。
まだ外で試してませんがゴツいな〜と言う点以外で教えて頂きたいです☺️
また、他の物(ポグミーなど)ヒップシート沢山あり迷ってるのでご意見頂ければ幸いです!
宜しお願いします。

コメント

ルーパンママ

ベビー&ミー使ってます。
ゴツい、使わないときに場所を取る…以外は、デメリット感じてないです。
エルゴに比べたら、抜け出しやすい感はありますが、ヒップシート式ならどれも同じかな、と🤔
ベビー&ミーが使えるようになってからは、我が家はエルゴを使わなくなりました(笑)

• ぴこたん

ぴこたん

コメント有難うございます☺️
    昨日レンタルが届き試したところ確かに子供が高い位置に来るので抜け出しますね…😰
    でも肩の疲労感が全然違いました!そして即寝ました笑笑
    ゴツいのは確かにどれも同じですしベビーカー買い足しよりこちらを購入する事にしました🙆‍♀️貴重なご意見、有難うございました♪

• 4月1日