※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月男の子が新しい食べ物を食べると吐いてしまうことが多い。固形物は食べられるが、パイナップルを食べた後に吐いた。小児科で相談した方がいいでしょう。

2歳4ヶ月男の子です。
食べられるものが少なくて、初めてのものを食べさせると吐いてしまうことが多いです🥲(胃の内容物全部)
今日もパイナップルを食べてみようと思って1口かじらせてみたら、その後すぐに胃の中全部嘔吐しました🥲
好きな物は固形物でもおせんべいボリボリ食べたりするので、形状の問題ではないと思うのですが…
大人でも口に合わないものがあるとおえっとすることがあると思うのですが、それと同じなのか、、
小児科で相談してもいいレベルですかね?😭

コメント

胃の中全部嘔吐してしまうのは心配ですね💦💦
私でしたらかかりつけ医に相談します💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わたしもやっぱり心配になって受診してきました💦

• 3月31日
るう

初めまして!
現在の息子と同じ感じです。。
苦手なものがあると、えずいてたまに吐いちゃう感じです。
その後いかがですか?
感覚過敏あるのかなぁと思ったりしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは😊
    今現在2歳7ヶ月ですが、未だにあります💦しかし小児科で相談し、無理に苦手なものや食べたくないものあげなくてもいいから、今食べられるものを食べさせてあげてとアドバイス頂きました!
    なんでも食べられるようになって欲しいという気持ちがありましたが、今はぐっと我慢して子供が食べたいと思えるもの、食べられるものをあげています🥺
    なので今は吐くことは無くなりました!(吐くようなものを食べていないので!笑)
    そのうち興味を持って食べてくれるのを待ちます😅
    でも昔よりは自分からこれ食べる!といって口にすることが増えましたよ✨

• 7月19日
  • るう

るう

お返事遅くなり申し訳ありません💦ご返信頂きありがとうございます!
    もうすぐ2歳なので食べられるものが増えないのにモヤモヤしてしまい、、、😭😭
    固形物は基本拒否ですし、、。
    でも同じ方がいるんだと思うと少し元気が出ました。
    食わず嫌い、偏食くんですが、息子のペースで見守ってみたいなぁと思います🥲🥲🙏

• 8月9日