※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文です。愚痴になると思います。わたしは最低で心が狭いでしょうか?夫…

長文です。愚痴になると思います。
わたしは最低で心が狭いでしょうか?
夫が仕事から帰って来たら、新聞紙でぐるぐるに巻かれた花をもって「愛してるよ」と言われお花を差し出して来ました。
普段はそういうのをほとんどしてこないので、結婚記念日でも誕生日でもないなんでもない日に新聞紙にくるんだお花は、困惑してしまい、なんか変だなと思いました。
「このお花どうしたの?」と聞くと、はぐらかされて「愛してるよ」とニヤニヤしながら言われるだけです。
何度も聞いてみると、「退職する上司に送られた花束で、その上司が数日後に引っ越しを控えており花束が要らないから、みんなで分けて持って帰ってきた。」とのことでした。

人から分けてもらった花束ということを内緒にして、愛の言葉を伝えるって、なんかあまり嬉しくないなぁと感じてしまいました。それを夫に話したら、「照れ臭かったから冗談混じりで言っただけじゃん。」といわれて、余計にイライラして喧嘩してしまいました。
たまたま人からもらったお花があったので、ついでに軽く愛してるって伝えるって都合が良過ぎじゃないか⁉︎と思いました。
私はお花が好きなので、家族や友達に贈る時はお花屋さんへ行ってきれいにラッピングしてもらって気持ちを伝えます。
妊娠中というのもあり、ストレスたまっているのかなぁと考えて少し反省したり、悪かったかなぁと少し思います。
みなさんがこれをされたら悲しくなったりイライラしたりしますか?自分を見つめ直す機会にしようと思っています。
長くなりましたが読んでくださりありがとうございます🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

全然気になりませんでした😅
記念日でも何でもないなら新聞紙にくるんである花で愛してるなんて言う時点で冗談だと気付くので分けて持って帰ってきたと分かってもそうなんだ~で終わりですね。

真面目で冗談があまり通じないタイプなのかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、真面目に捉え過ぎてしまったかもしれません💦
    気持ちに余裕をもって、柔軟に捉えられるようにいこうと思います。ありがとうございます。

• 3月31日
はじめてのママリ

私も妊娠中は、何気ない旦那の言動に、は?ってなってよく怒ってました。
冗談と言われても深刻に捉えてしまったり…😣
今はもう産んでからしばらく経つので、多分ふざけて渡されてもあはは〜で終われると思います。
でも妊娠中だったら、要らない花束もらってきて愛してるとか何?そんな気持ちって事!?くだらないことすんな!みたいになってたと思うので、お気持ちはわかります!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かと小さな事で気にしてしまうようになってしまいました🥲
    分かって頂けて嬉しいです。もう少し心に余裕を持っていきたいと思いました🌸ありがとうございます。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

人から分けてもらって新聞紙でくるまれた花束持ってニヤニヤしながら愛してるよなんて言われても、嬉しくないですよね、、、
普通にもらったーと言えばいいのに。って思いますね😂
普段言わないからこそ、花束持ってる今日は言おうかなって思ったのかもですが、その勇気がでるなら記念日に自分で花買って愛してると言えよって思います😂もらったものでするな😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にもらったと言ってくれたら良かったです😂たまたまもらったものでいつも言われない言葉だったので、わたしも言われ慣れてない事もあり、モヤっとしてしまいました💦ありがとうございます🙏🏻

• 3月31日
うり

的外れでしたら申し訳ありませんが、
私なら素直にもらってんーてゆって欲しいです…🤔💭

仮に愛してるよとか言われたら、え?何したん?てなります。(普段から愛情表現は、もちろん殆ど言葉を発さないので…)

きっとご主人はお花を持って帰ったら喜ぶて思って持って帰ってこられたんでしょうね💕︎ お花を持って帰るのって男性ちょっと恥ずかしい人もいると思うので🙈ただ、そこに愛してるは、ちょっといらんかったなーて感じですよね…(⚭-⚭ )

分けようてなって、喜ぶかなーと思って持って帰ってきたーの方が嬉しかったかなあと思います😊。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

的外れではないです😊まさに、普通にもらったよって言って欲しかったです😂
    そうですね!普段言われ慣れていない愛してるの言葉はない方がありがとうって、普通に受け取れたと思います😂
    なんだかスッキリしました、ありがとうございます🙏🏻

• 3月31日
  • うり

うり

スッキリしていただけなら良かったし、私も嬉しいです♡

妊娠中ってほんとに気持ちがぐらぐらしますよねー(/. _.\)
    私もしょっちゅうぶつかっています(⚭-⚭ ) でもご自身を責めすぎず😭 元気に赤ちゃん産みましょうね💕︎

• 3月31日

うーん、、、
旦那さんは、主さんがお花が好きという事を分かってて、主さんのことが好きだからこそお花を渡しながら気持ちを伝えたんじゃないですか?
新聞紙は仕方ないのかなぁと🥲
確かに綺麗にラッピングされてあったら嬉しさも倍増するとは思いますが、こればかりは仕方ないかなと思います。
妊娠中でちょっとした事で気になるのも分かります。
でも、そこは旦那さんの気持ちを素直に受け止めてあげるのが優しさかな?とは思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、持って帰れる人の限りもあっただろうし、そんな中もって帰ってきてくれたのかなぁと思うとごめんねって思いました😭
    帰って来たらごめんねと、ありがとうと言おうと思います。もう少し心に余裕を持たなければと思いました🌸ありがとうございます!

• 3月31日
しもしま

妊娠中はホルモンバランス崩れていつもなら大丈夫なことでも悲しくなったり怒ったりしてしまいますよね🥲
特に今回はご自身が好きなお花に関することだったのでなかなか自分のなかでうまく整理できず嫌な気持ちになったのかなぁと想像しました。

わたしも妊娠中で、自身の家族にいつもなら流せる冗談を言われた時、なんでそんなこというの!?と悲しくてモヤモヤすることが多いですが、後から振り返って別に大したことないな…と反省してます🙆‍♂️
相談者さんもあまり気に病まず、こんなこともあるよね!の精神でゆったり過ごしてくださいね💘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、頭がカチカチになっていて、自分の中で整理できなかったと思います...。頭の中が悲しくなっちゃいました。
    ありがとうございます😊もう少し気持ちに余裕をもって、楽観的に過ごしていこうと思います🌸聞いてくださりありがとうございます🙏🏻

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

すみません、はたから見ると可愛い旦那さんだな〜と思ってしまいました😂

ただ、私も何回もはぐらかされるのはイラっとすると思うので、最低とか心が狭いとかは思いません。
新聞紙でぐるぐるに巻かれている時点で、多分自分のために買ってきてくれたものではないんだなってことは分かりますもんね😅
何回もふざけられても面白くないですし…
1回どうしたの?と聞かれた時点で本当のことを言ってくれていたら、そんなにイライラすることはなかったんじゃないかな〜と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回どうしたのって聞いて最初は普通で、何回もどうしたのって聞いても途中からニヤニヤしながら愛してるだけ言われたので何なんだ⁉︎と思ってしまいました💦
    確かに一回目のどうしたの?でそのまま普通のこと伝えてくれていればイライラしなかったかもしれません🥲
    もう少し心に余裕を持たなければなぁ、と思いました💦ありがとうございます🙏🏻

• 3月31日
がーこ

見てないので分かりませんが、ニヤニヤしてる時点でふざけてると言うか冗談っぽいので、ありがとねーで終わります☺️新聞紙でぐるぐるの時点で貰ったのか分けたのか、とりあえず花屋で買ってないことは察しもつきますし。悲しくもならないし、イライラもしないです😊
感じ方や受け取り方は人それぞれなので最低とか心が狭いとかは思いませんよ😊ただ、私の基準ではわざわざ喧嘩するほどの内容ではないなと思いました。

はじめてのママリ

気持ち分かります😭
私だったら最初に貰った経緯を伝えてほしいですね🤔
それで手渡される時に冗談混じりで愛してるよ〜って言われたらこっちも笑って「私も愛してるよ〜」って言えるし💦

ママリ

私はイラッとします💭

普通に「○○がお花好きだから、花束分けて持って帰ってきたよ~😊」って言われた方が嬉しいです…!

照れくさいのは分かりますが、わざわざそんなことしなくて良くない😮‍💨?って思っちゃいます💭

はじめてのママリ

悲しくなりませんし、イライラしません😶
何で旦那さんがそうやって持って帰ってきたのかなと考えたら、別に怒ることではないのかなと思います😌
記念日に人から貰った花を持ってきたら怒るのもわかりますが😅

たまたま花をわけて貰ったからママリさんに渡したくなっただけですし、その時に愛してるよって伝えたらどんな反応してくれるかなーと考えただけだと思いました😘
渡す時に愛してるよって言おう!と考えながら帰ってきた旦那さん可愛いです😍

はじめてのママリ🔰

普通に「なんだ〜!いきなりなにかと思ったわ😂」で済む話じゃないでしょうか?🥲

人から分けてもらった花束で手軽に愛を伝えようとしたわけではなく、旦那さんの可愛らしい冗談だというのを質問文読んだだけで察したのですが…💦

まぁ何度もはぐらかされるのはイラッとするので、そこは指摘しても良いポイントだと思います。
でも、今回は先に質問者さんが謝る方かなと思いますよ💦