※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
その他の疑問

おはようございます☀離婚をきっかけに息子の名前の漢字を変えたいと思っ…

おはようございます☀
離婚をきっかけに息子の名前の漢字を変えたいと思ってます。家庭裁判所へ行かないといけないようですが、申請書を出せばすんなりかえられるものですか??

コメント

ゆか

私は郵送で申請しましたよ。
10日ほどで、申請されましたと手紙が来たと思います。

• あおぷー

あおぷー

ありがとうございます!!^_^
    変更した際はやはり市役所にいきましたか??手続きがいるんですかね?

• 1月20日
  • ゆか

ゆか

申請書を持って市役所へ行って、子ども手当とか色々な手続きしましたよ。

• 1月20日
まな

私は家庭裁判所に直接資料を渡しに行って、受理されたものが4日程で自宅に郵送されてきました。
それを今度は区役所(又は市役所)に持参して終わりました。

• あおぷー

あおぷー

ありがとうございます!資料をもらって申請したいと思います。
    ということは離婚成立して色々手続きがありますが、息子のもかえたら二度手間になりそうですね😵

• 1月20日
  • まな

まな

子供の名字も変更にしたり、戸籍を戻したりと離婚後の手続きはめんどくさいですね( º言º)

• 1月21日