※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の予約が2ヶ月延びてしまい不安。皆さんは2ヶ月以内に打てていますか?

2ヶ月の予防接種について!
1ヶ月の終わり頃から上の子の風邪をもらい下の子も咳、鼻水があり、かかりつけ医と相談した結果予防接種延期してます。できれば治ってしばらくしてから受けたほうがいいかなと言われました
だんだん風邪も良くなってきて4月10日に予約を取っていますが、また上の子が咳をし始め、下の子にうつるかなと不安です。

どんどん予防接種が伸びてしまうのかなと心配です
皆さん2ヶ月のうちに打ててますか?
10日に無事にうてたとしたら2ヶ月と11日目に打てることになりますが‥

コメント

ママリ

最初のほうは順調に打ててますが、BCGはコロナにかかってしまい遅れて生後6ヶ月に接種、B型肝炎3回目は2/7以降に打てるのですが体調不良を繰り返してていまだに打ててません💦

RY

上の子がコロナ濃厚接触者になってしまい、
2ヶ月で打とうと思っていたやつが
結局3ヶ月すぎてからになってしまって、
ロタの期限が心配でしたが、なんとか打てました!