※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

築14年のアパートに住んでるんですが湿気がすごいです。去年の冬は気に…

築14年のアパートに住んでるんですが
湿気がすごいです。

去年の冬は気にすることが無かったのに…

壁と家具の間が
ビショビショで
かびもはえてました。

管理会社に言ったら
なにかしてもらえるでしょうか?

コメント

ぽん

カビです。周りも湿気で濡れてます。

lovexxx

回答にならなくてすみません…

うちもトイレと玄関湿気で壁が濡れてる
ことがあります…

カビは生えてませんがそーなることあるんですね😭!

  • ぽん

    ぽん

    ここまで酷いとは思わなかったんで
    びっくりです…
    何か対策とかされてますか?

    • 1月20日
  • lovexxx

    lovexxx


    特にしてません…
    ひどいときは
    ふいたりするだけです…

    床までびしょびしょになることは無いので😰

    • 1月20日
  • ぽん

    ぽん

    めったにビショビショには
    ならないですよね(T-T)
    私も気にして拭くようにします!

    • 1月20日
  • lovexxx

    lovexxx


    私が驚いたのは
    壁が濡れたせいで
    トイレットペーパーが
    しけてる感じになってたことです😭

    借りてるところに連絡したら
    なにかしら対処してくれるのでしょーかね?

    • 1月20日
しぃ

これは酷いですね…
管理者に言っても今はどうにもならないかと思いますが、一応言ってみて下さい。
湿気やカビは喘息や肺炎、アレルギーを引き起こす可能性があるので除湿機を回した方がいいですよ!!!

  • ぽん

    ぽん

    言ってみます(T-T)
    アレルギーとかになるのは嫌ですね…
    対策していきます…

    • 1月20日
あめ

部屋の使い方にもよるのでなんともいえませんが、掃除したり窓を開けるとか毎日換気をしててもカビが生えてしまうようなら管理会社に伝えてみたらどうでしょうか??⑅◡̈*

  • ぽん

    ぽん

    普段使わない部屋で晴れてる日とかは換気してるんですがやられちゃいました。
    改善されなければ管理会社に伝えてみます。

    • 1月20日