※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との遊びの誘いを断る方法について相談です。

3月中旬に上の子が幼稚園を卒園しました。ママ友のグループで春休み中から子どもの小学校の給食が始まるまでの間で子連れで遊ぼうという話になったのですが、最近、ちょっと遠くに引越したので、面倒で、、。ママ友はみんないい人なのですが、みんな私より5歳以上は年上で気を使ってしまうのと、あまり話も続かなくて、、楽しくはないのですが、みなさんは何と言って断りますか?

コメント

deleted user

色々と忙しくて…で良いのではないですかね🤔
近くに住んでなければ、理由なんて何とでもなるかな、なんて思います💦

はじめてのママリ🔰

春休み中に学校の準備と引っ越しの片付け終えちゃいたくて!
また落ち着いたら〜!

にします😊

チョコパフェ

引っ越しでまだまだ全然片付いてなくて、春休み中に終わらせたくて、落ち着いたら遊んでください〜🥹と言うと思います❣️