※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入学式前に計画無痛で出産したいが、子宮が硬いため不安。前駆陣痛が始まり、本陣痛に移行するまでの経験を知りたい。

いつもお世話になっています。
長男の入学式もあって今回は計画無痛で4月5日に産みたいのですが昨日の検診で子宮がまだ硬いと言われて5日が微妙と言われました。
上2人が硬いと言われていきなり陣痛が来て産まれたので先生も読めないなーとおっしゃっていました。
4月から出産金も増えるし2日で学年も変わるので2日以降から本格的に動いて行こうとのんびり構えていたので焦ってるいたのですがまさかで昨日の夜中から前駆陣痛が来ました🤣
今はどーにか後2日耐えてくれるように赤ちゃんに話し掛けています❗️勝手な親でごめんねーっと思いますが…やはりこの2日は大きいので…😅
人それぞれだと思いますが前駆陣痛からどのぐらいで本陣痛になりましたか?

コメント

2人目を計画無痛で産みました!
1週間くらい前から前駆あって不安でしたがなんとかギリギリ持って、当日は3センチ開いてて、誘発したらすぐ産まれるよって言われる状態でした😁❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとございます♪
    そうなんですね!本当なんとか後2日待って欲しいんですよねー。起きてからは落ち着いてるけど夜中と明け方に不規則な前駆がありました😭
    もう赤ちゃんに頼んでます笑。

• 3月31日
ひよこ

4月5日予定日です。
同じくなんとか2日まで持ってくれー!!と願っています。
なので今までの出産のように全然スクワットや散歩をしてません💦
そのおかげで体重は過去最高だし、このままビッグベビーになって難産になったら…と違う心配まで出てきました😭

でもやっぱり今日や明日生まれて学年が1つ上になるより、2日以降がいいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとございます♪
    なんとか2日間耐えてくれたーって感じです🤣
    流石に夕方ぐらいからは子どもも退屈してたので公園行きました笑。
    明日からはいつでも大丈夫だけど5日まで何もなければ無痛分娩になるので陣痛来ないと良いなーと思ってるけど来そう笑。

• 4月1日
  • ひよこ

ひよこ

私ももうあと4時間切ったので大丈夫かな、と安心してるところです🙂
    うちも今日はワンオペで公園連れてって破水でもしたらとヒヤヒヤでした。笑

2日以降生まれが確定したら今度はお産の恐怖に怯える日々になりそうです😅

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い耐えましたね🤣
    やっぱ学年の最後と最初では違いますもんねー。
    明日からはいつ何があるかの不安はあるけど…頑張りましょうね♪

• 4月1日
  • ひよこ

ひよこ

お互い安産でありますように❤️
    頑張りましょう!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊頑張りましょうね❤️

• 4月1日