※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
妊娠・出産

運動が苦手な方、妊娠35週の運動方法について教えてください。

妊娠35週、運動が面倒くさく億劫です。。

ネットや本では、ウォーキングやヨガが体力アップや体重管理に効果的と言われていますが
正直、どれをするにも一歩踏み出すまでが本当に本当に億劫で、結局何もしないまま一日が過ぎていきます…
この質問を打っている間にも町内一周散歩とかすれば良いのでしょうが…

運動が苦手or面倒くさい方、どんな風に身体を動かしていますか?教えてください😭

コメント

あむ

私も運動が面倒くさくてほとんどなにもしてませんでした笑
たまに気が向いたらストレッチしたり、旦那の休みの日に一緒にウォーキングしたり。
運動では無いですが、毎日家の至る所を掃除して体を動かしてました😊

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

なるほど〜掃除も立派な運動ですよね!
    ひとりでウォーキングするのが心細かったので、休みの日に夫を誘ってみようと思います🚶‍♀️
    ご回答ありがとうございました💞

• 3月31日
🌤

家の中でスクワットしてました🌟🌟あとは雑巾がけの体制とったりとか!!!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

スクワットならヨガマット敷かなくていいからすぐできますね!
    ご回答ありがとうございます💞

• 3月31日
ママリ

私は外に出るのが億劫なのでYouTubeの有酸素運動やステッパー出してお家でテレビみながらやってますよ!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ステッパーいいですね!映画観る間にやってみたいです〜
    ご回答ありがとうございました💝

• 3月31日