※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

フルタイムワーママさんに質問です!もうすぐ仕事復帰です🥹私はこれから…

フルタイムワーママさんに質問です!!!

もうすぐ仕事復帰です🥹

私はこれから自分の準備もして息子にご飯食べさせたり
着替えさせて準備するとなると毎日5時起き予定です😱

旦那は最初からあてにしていません🤣
ご飯食べずにギリギリまで寝てるタイプなので!
旦那は急には無理だと思うので徐々に慣れていって手伝ってくれればいいと思っています!

皆さんは何時頃起きて、何時頃保育園送っていますか🤔?

また旦那さんは準備手伝ってくれますか?😳

コメント

ママリ

去年復帰したものです☺️
初めてのことで全て不安と緊張入り混じりますよね。

私は最初2ヶ月ほど毎日通勤してました。
朝は5時半に起きて、身支度→6時半こども達起こす→急いでごはん→7時20分頃に出発でした。

慣れなくて早め早めに行動してましたが、慣れてしまえば流作業and自分で感覚つかんでいくのでちょっとずつ遅くなりました😂

今はほぼテレワークなので、
ゆっくりです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです🥹
    心配性➕せっかちなのでとりあえず5時に起きて慣れていこうと思いまして😱

    慣れて感覚掴んでいけばもう少しゆっくりした朝過ごせるかなと期待しています笑

    テレワークいいですね🥹

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

息子4歳でご飯はポンと置いたら自動で食べてくれますがそれでも朝ゆっくりゆっくり準備するタイプなので
6時起きで7時半には預けています!
夫は手伝ってくれないので今朝もブチギレました🙄
でも協力するとかなり時短になりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのぐらいの歳になると自分で食べてくれますもんね🥹
    ぶちギレちゃいますよね😤
    頑張って協力させます笑

    • 3月31日
ぴよ

起きるのは6時、家出るのは8時過ぎです😊
夫は6時半ぐらいには家出るので保育園の準備手伝う時間ないですが、自分の朝ごはんと洗濯機のスイッチぐらいは入れて行ってくれます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さん出勤早めですね🥹
    それだけやってくれるのでも助かりますよね😭

    • 3月31日
deleted user

5時30に起きて7時15~25分に家出てます🤔 旦那は5時30に家出るので手伝うとか無理です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さん早いですね😳
    それはさすがに手伝って貰えないですよね😱
    大体預ける時間そのぐらいになりますよね🥺

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    千葉から都内に仕事なんですが混むのが嫌だから出るの早いんです😂でも帰りは早いからお迎え頼んだりできて夜頼ってます笑

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

もう辞めますが、この1年間は、夫 0610起き
私 0620起き
子 0640〜0700起き
とバラバラに起きて、いつも朝ごはん(大人はパンとコーヒー、子どもはジュースとパン)は夫担当です🙌

0730に夫が出勤のタイミングで保育園に連れて行っていて、私は0750に出勤するので、子どもが出た後、掃除機と自分の身支度してます!!

子どもの世話(保育園準備や着替え)は私がほとんどやってます!

今はドラム式ですが洗濯物干してた時は夫婦で6時前に起き、子どもが起きる前ち洗濯物干してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝ごはん旦那さん上げてくださるのですね🥹
    やっぱ乾燥機付きの洗濯機楽なんですね😭
    時短のために買いたいけど高いのでずっと悩んでます笑

    • 3月31日
ぷぷぷ

私5時過ぎ
子供達6時過ぎ
旦那は私より早いことの方が多いです🙃

うちは旦那のお弁当を私が作ったり、夜ご飯の下準備したりと家事をする分旦那メインで子供達起こしたり着替えさせたりと準備します🙂

7時半に旦那と子供達出発で7時50分に掃除機かけてから私が出勤する感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんしっかり手伝ってくれるのですね!
    朝から掃除も済ませて凄いです🥹
    夜やる暇ないですもんね😱

    • 3月31日
み

6歳と3歳の子供がいます!
上の子の時、夫があまり何もしてくれなかったので、下の子の復帰時に話し合いしたので、かなり今はやってくれます!
私がフル→時短にするとかなり収入減るので、その分夫のお小遣いを減らすもしくは、今すぐ稼いでこいって言ったら黙りました😂笑

私は始まりがおそく、8時半からなので、7時に起きてます💦
送りは夫がしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳
    分かります、時短にすると収入減るので避けたいです!
    私もそう言ってみようかなぁ🤔笑
    送り旦那さんしてくれるの助かりますね!

    • 3月31日
  • み

    私もどうしたら、家事育児やるようになるのか、ママリで相談したのですが、男性は可視化しないと何したらいいかわからないらしいです!
    脳みそ的に察してやるは無理らしいです😂
    私がフルから時短にすると、お給料がこれくらい減る→家計にこれだけの影響がある▶️だから育児家事はお互いやるべき❗️
    →今やってる育児家事はこれ。
    とか保育園の準備はこうやってするとかを文字と写真で伝えました💦

    正直1人目復帰時に結構自分で抱えてしまい、体調崩したりが多かったので、フルで働き続ける予定でしたら、早めに旦那さんに協力仰ぐ事をお勧めします🙏
    慣れたらやるでしょを待ってると、徐々に主さんがやるから、自分はやらなくてもいいかもに変わる可能性もあります😅

    • 3月31日
bon bon

私 
6時起き
朝ごはん作る、洗濯物干す、保育園準備、ご飯の片付け


6時半起き
着替え、子供の歯磨き、保育園までの送り

この分担で8時前に家を出てます😊夫が髪の毛に20分掛かってるので笑、いつもギリギリです💦