※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トイレで薄くピンク色の尿が出た後、病院に連絡すべきか心配ですか?

5w1dで胎嚢を確認したばかりなのですが
今、トイレに行きティッシュで拭いたらうっすらピンクに色付いてました😣
オリモノは全くなくてただ拭いた尿にうっすらという感じなのですが病院に至急連絡した方がいいのでしょうか😫

コメント

COCOA

心配なら連絡して良いと思います、ただどちらにしよ、今は様子見位しか出来る事はないと、思います。

• ママリ

ママリ

少し怖いので電話して聞いてみようと思いまず、ありがとうございます。

• 3月31日

私もその頃1人目の時出血しました
不安で病院に電話したら
様子見。流産したらしたらだからと冷たくあしらわれ泣いた覚えがあります…。(その後産院を変えたら対応が全然違かったのでホッとしました)
病院に電話して聞いてみたらいいかと思います!
妊娠初期の出血はほんとに不安ですよね…(´ºωº`)
でもだんだん出血も止まり無事出産できましたよ☺

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    織物が出てるわけでもなくなのですごく怖くて😭😭
    念の為に産院に電話してみようと思います😣
    ありがとうございます!

• 3月31日
ゆきた♡

着床出血な可能性もありますね。ベビちゃんが一生懸命ママのお腹のお布団に潜り込んでるんでしょうか?☺️
量が多くなければ様子見でも平気だと思いますが、心配なら病院に行かれたほうがホッとすると思いますよ❤️

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    すごく不安なので1度電話して聞いてみようと思います😢
    ありがとうございます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

排尿時の痛みは無いですか?
私が2人目妊娠中、拭いたティッシュにうっすらピンクがついた時は膀胱炎でした。
おりものじゃなくて、尿の最後についている感じでした!
また、切迫のときの出血はおりものに混ざる感じでピンクじゃなくて褐色の血や鮮血でした。

もし心配だったら遠慮せず病院で見てもらえば良いのかなと思いますよ!☺️✨

膀胱炎は尿検査で分かりますしお薬貰えます!
子宮からの出血なら経膣エコーでどこからの出血かも分かり、出血止めるお薬もらえます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

すごく詳しくありがとうございます!
    なんかオリモノというよりティッシュ滲みてる感じなので尿なのかなと思ってきました😥

病院に電話して聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月31日