※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が目やにで目が腫れ、熱も38度超え。小児科でアデノウイルスではないと言われたが、風邪の可能性はあるでしょうか。

2歳の息子の目やにがすごく目が腫れています。
充血はしていません。

昨日昼くらいに左目の目やにがではじめて夜には目がパンパンに晴れました。今日朝から右目も目やにがではじめました。

熱も38度超えています。

昨日の夕方小児科に行きましたがアデノではありませんでした。

このような風邪もありますか?

目が腫れてからさ痛いと言ってるので風邪による免疫低下でものもらい、めばちこかなとも思っていますが…🤔

コメント

iynsh

この前、子供ふたりとも40度でたのですが、その時目やにが酷かったです!!
上の子は目も腫れてました。

コロナとインフルの検査しても陰性で、血液検査をしたところ、ウイルス性の風邪でした。

風邪でこんなに目やにでるの?って思っていたのですが、私の母(子供たちからしたら祖母)もうつってしまい、目やにが大量に出ていました😂

いまはもうみんな治っていますが、そういうウイルスもあるんだ〜って思いました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    風邪でめやにあるんですねー😩
    目が開かなくなってました💦
    濡れガーゼで拭くといやがるし、顔洗うのもいやがるし…
    大人もうつるんですね😢

    • 3月31日
  • iynsh

    iynsh

    うちもです!!
    ぬるめのホットタオルで拭いていました。が、中々取れなかったです😂頑固な目やにすぎて😂

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭まつげに固まってやばいです💦もうお風呂でふやかしてどさくさにまぎれて強引にとりました😂

    • 3月31日