※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

妊活7ヶ月、排卵が遅くて不安。タイミング法で喧嘩も。人工授精を考え中。生理中も心配。

妊活を始めて 早7ヶ月。かすりもせず、本当に私は妊娠できるのか毎日毎日不安です。
クリニックに通うことも憂鬱になり始めました。
排卵するのは予定よりいつも遅く、なのに決まって生理予定日には生理が来る。なんでなんでしょう、、、
受精障害?着床障害?はたまた違う病気?

今はタイミング法ですが夫と喧嘩して逃すことも多々、、
夫も前向きではあり 体調や基礎体温などこまめに
聞いてくれますが 心の理解まではないようです。

人工授精に切り替えた方がいいのかなぁと、
悩んでいます。

生理中で余計くよくよとしています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そのストレスが余計に妊娠しにくくなったりしてると思います💦

  • a

    a


    お返事ありがとうございます😭
    仕事も諸事情で最近退職をし、なるべくストレスをかけないように生活してましたが、目を向ける先が妊活一本になったことで余計違うストレスがかかってしまっているのかなぁ、、、
    気にしないように 気をつけたいです😭

    • 3月31日
はじめてのママリ

私も妊活を始めて1年2ヶ月目になりました🥲同じくタイミング法で今は頑張っていますが、来月から人工授精に切り替えるつもりです。卵管造影検査もして、期待はしているのですが…
授かりものとはいえど、妊娠できるかと毎日不安になってます。

ストレス解消できる何かがあるといいですよね。

お互いにきっと授かります!
明るい気持ち大切ですよ!

  • a

    a


    お返事ありがとうございます😊

    卵管造影検査はまだしていただいていないので 検査も十分にした方がいいのかなと思っています😭
    本当にそうですね、気持ち切り替えてまたがんばります😭🤍

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私の場合、
検査してすぐに卵管両閉塞って分かったのですぐに
体外受精でしたが、

初期のフーナー検査で
精子確認0%だったので
最初は男性不妊を疑われました。
検査結果
精子の稼働率90%超え
奇形率も物凄く少なく
量も人の3倍と
物凄く完璧と言われて
体外受精すると
精子が卵子を避けるとのことで受精率0%😭

なのでお互いに完璧でも
相性ってあるんだなと実感しました😭

そもそもフーナーの時点でも
私の体が精子を殺したりしてたようで
生命の神秘の部分の相性最悪です😭

どれだけトライしても
原因不明だったりの根本って
こんなこともあるのかなって思ったりします💦

結局は
顕微授精でやっと受精しました❗
顕微授精では受精率100%でしたが

またここから着床しないって問題が出てきて

ほんと、妊娠って奇跡の連続だなと思いました😭

  • a

    a


    お返事ありがとうございます😊

    本当にその通りだと思います。
    結婚して当たり前に妊娠するものだと思っていたのでそこの相性!?と少しショックもあります😭

    まだしっかりと検査をしてもらっていないので 私自身の検査をしてもらおうと思います😭

    受精されてなによりです😭🤍
    無事着床して赤ちゃんきてくれますように😭🤍🤍!

    • 3月31日
くま

タイミングの日に限って激務だったり体調不良だったりでストレスしかなかったので、1回だけタイミングしてその後は人工受精にしました!

仕事の調整等はありますがめっちゃ気分が楽ですよ(*^^*)

  • a

    a


    お返事ありがとうございます🤎

    やはり気持ち的に楽なところがあるのですね🥹
    私も一度先生に相談してみようと思います。

    • 3月31日
deleted user

私も1人目は何もかすりもしなかったです😭
結局、最後は顕微授精でした。

2人目は、もしできなかったら、息子がいるしいいやという気楽な気持ちで、
タイミング1回で授かりました。

私も1人目の時、喧嘩よくしてました🥹辛いですよね…。
先生と相談してステップアップしてもいいと思います.

  • a

    a


    お返事ありがとうございます🌷

    みなさんよく言われますが 本当に妊娠ってタイミングもあるし奇跡的なことなんだなと思わされますね😭

    先程相談してきて、ステップアップすることとなりました🥹
    希望を持って頑張ります🥹

    • 3月31日
ママリ

子供2人とも妊娠まで1年以上かかりました。不妊治療してました!
タイミング法で喧嘩、めっちゃ分かります!
夫が精神疾患の薬を飲んでたせいもあり、この日って決められて性行為するのが苦手でなかなか上手くいかなかったりして夫婦関係もギスギスしてました🥲
人工授精で妊娠しましたが、私も行為しなくて楽だったし精神的によかったです。
ただ生理くるかこないか…って待つのは同じなのでそのくらいの時期になってくると憂鬱になりました😢
何回振り出しに戻るの…っておもいますよね😢

  • a

    a


    お返事ありがとうございます🫧

    まわりの友達はどんどん2人目、3人目、、、年齢的にまだまだとわかっていますがどうしても取り残されていく気持ちがどうしてもあり、、
    クリニックに行くのも基本的に私1人なので 夫よりも私の方が気持ちが焦り 喧嘩になってしまうことが多くあります😭
    幸せになるために結婚したのに、、と泣きながら寝ることも多々、、

    ステップアップを先生に相談して 次回から人工授精へ切り替えになりました。

    気持ちに寄り添っていただけて嬉しかったです😭🤍

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります。わたしも来月で妊活を始めて1年になります。
検査でも特段問題はなく理由は見つからず、どうして私はダメなんだ、と自分を責めてしまいがちですが、最近は自分には自分のペースがあること、自分にとっての幸せは他にもあること、を考えるようにして少し楽になりました😌
なかなか切り替えるのって難しいですが、、、同じような人がいて自分だけじゃないんだと思ってもらえたら嬉しいです☺️わたしも辛い時こちらにつぶやいてみなさんからのコメントに救われました!aさんの頑張りは日々の積みさかねとして神様は見てると思います!

わたしも今期から人工授精に切り替えました!くまさんもおっしゃってましたがすごく気持ちも楽です!それになんかいけそうな気がしてきます(笑)

がんばらずお互いにリラックスして過ごせるようにしたいですね🤍

  • a

    a


    お返事ありがとうございます😊

    みなさんからのたくさんのお返事に、1人ではないんだと希望が持てました🥹
    ホルモンバランス乱れると本当にどん底まで行ってしまうときもあって辛い時も多いです🥲

    私も先生に相談して今期から人工授精やってみようか!となりました。
    お互いに早く かわいい👶🏻授かれると嬉しいですね🥹🤍

    励みになるお返事ありがとうございました🕊

    • 4月1日
ポムポムプリン

今月初めて人工授精をしたのですが私も今日生理がきてしまい気持ちが落ちていたところです🥺
昨年流産も経験しており、もうすぐ手術から1年経ちます😭
今年からクリニックに通い始めてタイミング法を2周期しましたが思い切って今月から人工授精に切り替えました🧐
お互い特にこれといった原因もなく、、。
だからこそなんで??って毎回生理が来る度に思ってます😞
もう妊娠できない身体なのかな?って思ったりこれから先の不安が募る一方ですよね😭
なのでaさんのお気持ちわかります🥺❣️

でももう切り替えて次も人工授精にトライしてがんばってみようと思います✨
お互いかわいい👶🏻を授かれますように🙏

  • a

    a


    お返事ありがとうございます😊

    生理も最近来たかと思えばどばっと出なかったりで自分の身体がわけわからずで🥲
    流産、おつらかったですよね、、
    天から地に落とされる気持ちだったことお察しします😭

    本当に先の不安が消えませんよね🥲
    私もステップアップして頑張るぞ!っていう気持ちと妊娠できるかも!というワクワク感がありますが同時にこれでだめなら体外、、?どうしようあとがなくなってしまう!と不安な気持ちも多少あります。

    はやくこのモヤモヤに終止符を打ちたいですね😭

    お互い早くかわいい👶🏻授かれますように、🕊

    共感のお返事嬉しかったです🌷

    • 4月1日