※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなります。混乱していてまとまりのない文章になるだろうと思います…

長くなります。
混乱していてまとまりのない文章になるだろうと思います。

夫の職場での異性の方との付き合い方についてです。

その前に過去の話ですが、4年前くらいに夫は浮気未遂をしました。
不貞行為はなさそうでしたが、気持ちを少し持ってかれたと思ってます。

不快過ぎて相手の女(当時の職場の後輩)には、誓約書を書かせて、慰謝料も少しですが払わせました。もちろん夫も知ってることです。
当時の私としては、不貞行為がないとはいえ私はここまでやるんだぞということを知らしめたかったのです。その女にも、夫にも。

女の方から手紙ややっすいプレゼントをもらったりしてましたが、原因は夫の職場の人との距離感だと思ってます。
誰しも思うことかもしれないですが、誰からも好かれたい、好いてくれてる人を無下にできないみたいな。

それで、今回のことにつながるのですが、
3年前転勤したため、今夫は違う職場にいます。

昨年家族でディズニーに行った際、ダッフィーの新しい友だちのキツネの子?のぬいぐるみを買ってきてほしいと職場の女性に頼まれたとのこと。
買ったのは1番小さいキーホルダータイプのものでしたが、ディズニー好きの人って、ダッフィーとか顔がひとりひとり違うから自分で選びたいとか聞きますよね。
(私もディズニーは大好きで詳しい方です)
それをなぜその女性は職場の上司に頼むのだろう。
しかも、家族で行くディズニーで、誰もダッフィーの店に寄る予定もないのに、そのお土産のためにわざわざ行きました。
図々しい人だなと。

しかし、たぶんその前に夫が、その女性が実家に帰省すると言ってた時に軽い気持ちでお土産をねだったようで、その話の女性なんじゃないかと思ってます。(定かじゃなくてすみません)

だから同じくらい軽い気持ちでお土産頼まれたんじゃないか、と。

独身の同僚同士とかならいいですが、夫は女性から見て上司にあたり、既婚者です。
なんか感覚おかしくないかと思うのは私だけでしょうか。

そして来月、以前一緒に働いてた人が出演する演劇を職場の人と見に行くと言います。日曜日に。

夫含め4人だそうで、たぶん他3人は女性です。(2人は女性なのは確実です)
ぬいぐるみの女性が含まれてるかわかりませんがたぶんいます。

4年前の女の時も複数人で飲みに行くと嘘をついて2人で行ってたことが何度かありました。

その時の件で、もちろんケンカにもなり、100%悪いのは夫なのに、何か注意したり何度も言うとキレてきます。
本当に大変な状況になり、でもお互いやり直したいと思ってるならがんばろうということで、私もそれ以上は責めないよう努力し、ここまで来ました。
コロナで家族以外の人と出掛ける機会がなかったというのも幸いしていたかもしれません。

そんな大変なことになって、夫も自分のせいとは言え辛かったと思いますし、それを繰り返そうと思うほどバカではないと思いたいのですが、
私はやっぱり4年前のことがよぎります。
職場の人と出掛けると言われるだけで、一生思い出すんだと思います。

まだ、上司が本社から来てるから飲みに行くとかの方が信用できます。

それ以降、職場の人と出掛けるというのも、転勤先でも初めてですし、夫を信じられればいいのですが、
わざわざ休みの日曜日を潰して、身重の妻と幼い子どもを置いてまで行きたいことなのかと思ってしまいます。

一応、観劇して、少しお茶くらいしてくると思う、とのこと。

あれだけお互い辛い思いをしたのに、まだその変な距離感で職場の人と付き合ってるんだなというのが残念でなりません。

恐らく職場の女性たちはみんな独身です。

距離感おかしくないですかね。そんなもんなんでしょうか。

ただ、複数人で観劇するだけというのならいいのですが、また嘘だったらどうしよう、また辛い思いするの嫌だな、というところと
距離感がおかしいから、日曜日に家庭のある人が誘われるんだなと思ってしまうわけです。

長々読んでいただいてありがとうございます。

厳しいご意見はご遠慮いただければ幸いです。

コメント

ままりん

まずダッフィー自分で買えよって思いましたし、小さいお子様+妊娠中なのに休日にわざわざ奥さん以外の女性と過ごす意味がわかりません。笑
いくら素敵な旦那様でも一度でも女性関係で疑うようなことがあれば私は今後一生信頼できなくなる(疑い深くなる)ので主様の気持ち超わかります!!
私だったら他の女性と休日に遊びに行かせません!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってもらえて嬉しいです!
    そうですよね、行かせなくていいですよね💦
    なかなか職場以外でも友達と遊ぶ機会もないし、休みの日には息子とよく遊んでくれたり、色々やってくれるタイプの夫だと思っていたので、
    たまに出掛けるくらい私が我慢すればと思っていたのですが、やっぱり過去のことを思い出して結構辛いので行かないように言ってみようか考えます。

• 3月31日
  • ままりん

ままりん

もし万が一のことがあっては遅いし、そもそも不安にさせたのは旦那さんの責任なので私は強気になって行かせません!!笑
    心が擦り減るような我慢は良くないと思いますし、他の方のコメントもあるので、旦那さんにこれ見せてしまっても良いと思います!お前と職場の女の感覚がおかしいんだよって知らせるために😂

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、妻にこんな思いまでさせて行きたいのかって話ですよね!
    妊婦にストレス良くないですしね💦

ほんと頂いたコメントこのまま見せたいです😣

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

距離感おかしいし、私なら気狂いそうになりそうです😭
身重なのに…というか身重でなくてもありえないです😭
ご主人が開き直っているのがなんとも…💦
行かないでほしいと伝えても行ってしまうんですよね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり距離感おかしいですよね💦
    そうなんです、普段は温厚そうな感じの夫なんですが、怒られるとか注意されるとか苦手みたいで、自分が悪くてもキレてきます。

私の言い方かもしれませんが、女性ばかりと一緒なら行ってほしくないと直接伝えたら、行かなきゃいいんだろ!みたいになる可能性が高いです。
    LINEか手紙とかの方が落ち着いて聞いてくれるかもしれないので、とりあえず不安だということを伝えてみようかと思います。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

結局、昨夜というか明け方まで眠れなくなってしまって、思い出して泣いていたら、夫がトイレに起きてきて、どうしたの?となって話しました。

女性ばっかりじゃんみたいに言うと、行かなきゃいいんだろ、と予想通りの逆ギレでした笑

今回違うのかもしれないけど、また嘘つかれたり傷付いたりするのは嫌だし不安だと伝えました。
わかってくれて、行かないことにはなりましたが、
俺だって、職場の同じ立場の人と比べたら早く帰宅してるし(知らん)
ちょこちょこ誘われる飲み会も断ってるし(知らん)かなり気を遣ってるのわかってほしいとのこと(まじ知らん)
なんか配慮してくれてるかなとは気付いてましたが、そんな細かいことは言われなきゃわからないし、わざわざ報告されることでもないし、私からしたらがんばって当然なのに、俺だってがんばってるみたいのはちょっとイラっとしました。

こんな不安にさせて、行かない以外難しいよねみたいな感じで、それはそれでもう約束してるのに申し訳ないなみたいに思ってしまいましたが、
今後もないようにしてほしいのでいいかなと思うようにします。

しかも、引き合いに、私が地元の友達と遊ぶために1人で帰省したことを出されて、いやいや職場の人は友達じゃないから!と今更イライラしてきました。

距離感もおかしいから気を付けた方がいいよとも伝えました。

もはやどうでもいいですが、一緒に行くのは全員女性で、うち2人は既婚者とのことでした。
そもそも女性が多い職場なので仕方ないとも言われましたが、それも私が不安に思う要素ならやめてほしいと思いました。

あと、ダッフィーの人はもう辞めてるそうで、どちらにしても距離感おかしい人が多い職場だということでした。

ここに長々書いても誰の目にも止まらないかもしれないですが、
吐き出させてもらえるだけですっきりしました。
こんな話、友達にもできないですし、日中息子と一緒にいて、ずっともやもやしてるわけにも行かないですしね。

新学期の準備もしなきゃですし。

もし目に留まった方がいたら、読んでいただいてありがとうございます😊