※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご三兄弟
家族・旦那

新年長さんでランドセルのことを旦那と話していた時の話です。男の子で…

新年長さんでランドセルのことを旦那と話していた時の話です。

男の子でブランドのランドセル(アディダスやプーマ)がいいなっていうのはお互い意気投合しました。

そこで、アディダスのランドセルがチラシに「新品だけど、型落ち」のお値打ちなランドセルがありました。
デザインや色も私的に問題ないしお値打ちならいいよね!
と提案。
旦那は型落ちはありえない!とのこと。

私も型落ちはさすがに…とそれはなしになりました。

旦那はプーマのランドセルがいいと提案。
プーマいいけど、ここのポーチのところ変じゃない?
と意見し、どう思うのか聞いたのです。

そしたら、旦那が怒り始めて😅
いやいやそしたら女の子のランドセルなんか俺からしたらキモイよ!
と言われ、
え?なんの話?女の子のランドセル?となりました。いまはプーマのランドセルの話でしょ?と。笑

色々話していくうちに、
私がプーマのランドセルを全否定したと!!😅

なんで全否定になるの?
て思いませんか?😭

ポーチの部分が私的にどうなのかなって思ったら言っただけなのに、全否定したと言われて意味不明です。
プーマがやだ!とかプーマ変だよ!なら全否定なのはわかりますが、私はプーマのランドセル自体はカッコいいと思ってます。

しまいには、女にはわからない!値段が安いからって型落ちがいいとかやだから!と。

たしかに値段もお安くて、アディダスだし私的には全然いいと思ったから意見しただけなのにって思ってしまいました。

意味がわかりません…😅💦

コメント

ママ

まだラン活する年齢の子どもがいないんですが、型落ち全然アリ派です!✨というか子どもがほしいやつを選ばせると思います😂

🐻🐢🐰

めんどくさ!!と思っちゃうので子どもが好きなやつ選ばせてあげようで話を終わらせますね🤣

ちちぷぷ

😂
え、型落ちでいいです笑
型落ち見てますよ!誰もこれ型落ちだねってわからないです😂
好きなのでいいです。そんな我が家もランドセル迷子です😓

まろん

男性目線と女性目線では違うのかなと思います😂

あやち

我が家もラン活色々悩みましたが、結局息子が「これが良い‼️」って言ったやつにしました。
ブランド物からお手軽価格、型落ちまであれこれ見ましたが、6年間使うのは子どもなので…。
お子さんの意見を聞くのが1番かと思いますよ💡

だんご三兄弟

皆さん、コメントありがとうございます!
子供もその2つのどっちかがいいなーと言っていて、最終的にどうするかって話しているところでした👍

まだ時間はあるので、子供も含めて話してみようと思います!

はじめてのママリ

会話にならなそうだし、私なら正直話すのもめんどくさいので、子供に選ばせます😇それなら旦那さんも文句言えないかな?と🤣