※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
子育て・グッズ

小学校入学で不安を感じているママさんの気持ちについて相談しています。

小学生のママさん、入学のとき不安はありましたか?

小学校入学で親のほうが不安になってます😭
本人には、小学校は楽しいことが沢山で、新しいお友達にも出会えるし、勉強も面白いよ!とか楽しみだね~等前向きな会話をしていますが、心の中は不安でいっぱいです。
調子に乗って怪我したりさせたりしないか、トラブルやいじめ等が起こらないといいな、夏休み毎日お弁当作れるかな…など。

皆さんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1学期は、夕方になると担任の先生より着信があって不安だらけでした😭😭
ほぼ、毎週のように💦
担任の先生も大変だな~とも思って過ごしてました😱

レモン🍋

入学前も入学後も心配でした💦
一年生の間は行きたくないと休むことが増え、何回も担任の先生と電話で話し合ったりとかしてました😔

はじめてのママリ🔰

コロナが流行った時に入学したので

学校が始まるのも1ヶ月遅れて
入園式もなかったですが
すぐ慣れましたよ!!🙆‍♀️

毎日「今日も新しくお友達ができた」
と報告してくれ楽しく通えました🥰

次四年生ですが今まで
怪我でよく電話はきます笑
喧嘩もしますが仲直りします!

夏休みは学童ですか??
うちのとこはお弁当注文もありました🫡
コンビニで買ってもたせる人も多いです✨

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ不安でした😭
去年の今頃は成長の楽しみだとか、おめでとう!だとかそんな気持ちは微塵もなく、ただただ心配と不安でしかなかったです💦

1年経って少しづつ小学校にもクラスの子にも慣れてきました😊

ただ、やっぱり最初の頃はトラブルも続いてました💦💦