※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬の散歩についてです。お向かいの人が犬の散歩に行くのに家から出てき…

犬の散歩についてです。
お向かいの人が犬の散歩に行くのに家から出てきてまず1番にうちの外構のところに生えている草の匂いを嗅がせます💦
というか、犬が嗅ぎに来るんですが私がベランダで思いっきりその現場を見ててもお向かいさんは知らんぷり。
そのままうちの門の周りもクンクンしていて、犬が引っ張るまでは自分は違うところを見ていたり、スマホをいじっていたり💦
おしっこをしてる現場は見たことないし、おしっこしたような跡も今のところ見てないのですがとても気になります💦
これ気にしすぎですか???
マナーのある飼い主さんはペットボトルに水を入れて持ち歩いたりしてますが、そういうのも持ってないし、犬は2匹いるし。
もしそこでおしっこしたらどーするつもりなんだろうといつも思います😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私も気になりますね😖💦
もしおしっこしちゃってもそのまま放置しそうですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    気になりますよね💦
    そして絶対放置しますよね💦
    かと言って、おしっこしたわけじゃないのに、うちに来ないでくださいとも言えないし😣

• 3月31日
ゆきだるま

何かしらの匂いがあるから嗅いでいるんだと思いますので、拾ったページですがこういうものを撒くといいみたいです。
農薬や殺虫剤散布済みなど看板しとくのも効果ありそうです。
愛犬に農薬嗅がせたい飼い主はいないと思いますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭✨✨✨
    調べてくださったのですか😭
    ありがとうございます😭✨
    これを参考になにかを撒いたり看板したり対策してみようと思います!!!
    ありがとうございます😣✨

• 3月31日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

処理用品持たずに散歩してる時点でもううんち放置しますって宣言と同じですよね。
    犬のおしっこは電柱も腐らせる効果あるので問題ですし、子供の粗相を片付けない親とやってることは同じなんですよ。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😤😤😤
    ちょっと話はズレるかもですが、ちょっと前に、お向かいの家の外構のブロックに近所の子供が石で落書きをしたことがあったらしく、怒ってその子の親に言いつけたことがあるらしいんです!
    でも自分はマナー守れないんだね。ってすごい思ってしまって💦
    見るたびにイラッとします😓笑

• 3月31日
3人ママン

我が家は、敷地内電柱が端にあって、そこにおしっこさせられることもあります…
むかついて、漂白剤ぶっかけて、消臭しようと試みたことがあります😂
犬よけスプレーみたいなやつを今度買って試そうかと思っています。
本当に、マナーの悪い飼い主さんいますよね。
犬はマーキングする必要ないとか?(しつけたらいいらしいです。)
飼う資格ないと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー💦
    敷地内の電柱にとか腹立ちますねー😤😤😤
    じゃあ私、今おしっこしたいんで、あなた(マナーがなってない飼い主)のお家のお庭にでもおしっこしてもいいですか😊?って感じですよ👊👊
    アウトレットの外で平気でおしっこさせてるバカ共も👊
    犬よけスプレー買わなきゃダメですね💦
    ほんとに飼う資格ないですよね!!!

• 3月31日
  • 3人ママン

3人ママン

腹立ちますー😂😂😂
    だからお気持ちよくわかります。

う○ちを道端に放置してる飼い主さんもいます…これほんとに最悪ですよね。
    海外のように、全て飼い主登録して、きちんと飼える人だけが飼ってほしいです。
    アウトレットに連れてくなら、きちんとマナー守ってほしいですよね。
    犬よけスプレー買います!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってもらえて嬉しいです😭✨✨✨

いますいます!!!
    もうカピカピになってたりとか💦
    海外はそういうふうに管理されてるんですね😳
    ほんとそうなって欲しいです!
    マナーが悪い人が多くて最近犬を嫌いになってきてしまいました😓
    アウトレットに連れてくるのも謎ですがせめてマナー守って欲しいですよね😮‍💨
    私もスプレー探してみます!!!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

犬は悪くないのでどうか
嫌いにならないであげて
ください☺️ 人間と同じで
おしっこもうんちもするのは
当たり前のことですので、
飼い主さんがきちんと、処理する!!これが大事ですよね 🥹 私も大型犬がいてオシッコの量半端じゃないので電柱にしちゃった時はペットボトル丸々1本使って流しています·͜· ︎︎うんち拾わない人いたり、タバコポイ捨てする人が居たり、いつも悪いのは人間ですよね ( т т )