※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

進級式前日も1歳児クラスの担任は変わらず、最後の日ではないですか?気になります。誰か教えてください。

いま保育園の一歳児クラスに通ってて、進級式(入園式)が4/7なんですが、4/6までは1歳児クラスで今の担任の先生のままですかね?🤔
退園しないし明日が担任の先生最後ではないですよね?
今更ふと思いました😅どなたか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、そうなります!🌸
ただ離職される方は月末の可能性もありますね💦
現時点で何も言われておらず、担任の先生が退職とかでなければ6日まで確実に担任の先生も変わらないです!🫶

• ママリ

ママリ

ですよね!🥺
    確かに!退職されるならキリの良い3月いっぱいとかあり得ますよね😣
    そうしたら明日言われるかもしれないですね💦
    コメントありがとうございます!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離職される場合は事前にお便りや貼紙、口頭などで言われると思います🫶
    通達義務はないですが、保護者もお子さんもいきなりだと心の準備が出来ないですし...🥹
    娘の園でも月初めのお便りに離職される先生の名前とクラスの記載がありましたよ😭

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!🙄
    じゃあうちはないかもしれないですね(><)
    でもおたより念のためしっかりチェックしてみます😹
    仕方ないですが先生みんな大好きなので寂しいですね😭

• 3月31日
くりまんじゅう

その保育園によります😀下の子の保育園は3日の月曜日から新クラスにて保育です😀

• ママリ

ママリ

今日聞きましたが、月曜からは進級するクラスの教室に変わるけど、6日までは担任は変わらないらしいです!🙆‍♀️
    園によってちがうんですね〜🙂

• 3月31日