※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

肌が弱くて合うメイク落としが見つからず困っています。現在はミキモトのクレンジングを使っていますが、もう少し安いものを探しています。市販の専科やDUO、ビオレ、ニベアのオイルクレンジングは合わなかったそうです。

メイク落としでオススメなものを教えてください。

肌が弱く合わないものを使うと顔中にブツブツができて蕁麻疹みたいに痒くなります。

今はミキモトのエルチェのクレンジングを使ってます。
ただ割高でもう少し金額抑えれたらなと思ってます。

市販で売ってる専科のオイルクレンジングとDUOとビオレとニベアのオイルは肌に合わず使えませんでした。

なかなか市販で合うものがありません。
ほんとに肌が弱くて嫌になります。

コメント

ママリ

ベビーオイル洗顔すごくおすすめです!!!✨
インスタの、mimitan0909090さんが発案者?で、やり方や注意点など、詳しく書いてあります!

もふもふ

私もオイルは全く肌に合いません😭CMでやってるようなものもダメで。2、3年前から菊正宗の日本酒のメイク落としを使っています。ジェルなのでバッチリメイクをオフするには不向きですが、普段濃いメイクはしないので私にはもう、これしかない!と思ってます😂

ちふれのクレンジングクリーム?良いですよ☺️
刺激も少ないと思うので、お肌に合えば❣️

やなこ

私もかなり敏感肌でお肌弱々ですが、
牛乳石鹸のカウブランドから出ているミルククレンジングは肌に負担がなくて、ずっと使ってます☘️

nao

ちふれのオイルクレンジングおすすめです😊安いし!

はじめてのママリ

オイルなら無印良品の敏感肌用がコスパがいいと思います😌
あとはナチュラルアイランドから出ているクレンジングも優しくオフできます(コスパは悪いかも💦)

割高ですが、キールズのミッドナイトボタニカルクレンジングオイルは弱々肌にも良いですよ😊

いちご

まとめての回答申し訳ございません。
お返事も遅くなってしまいすみません。
みなさんに教えて頂いたものを試して自分に合うの探してみます!
ありがとうございます😊