※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🐶
お仕事

妊娠中でつわりのためパートを休んでいたら給料がマイナスになっていて、理由がよく分からない。どうすればいいか相談したい。

パートで事務に詳しい方教えてください💦
2月に妊娠が分かって、病院からつわりの診断書もらって
病欠で1週間くらいお休みしたのと個人で体調不良(つわり)でお休み貰って、3月も1週間ちょっとつわりの診断書(病欠)と上の子の幼稚園が春休みに入る前で午前保育で1週間くらいパートを休んでました。2月はパートに出れたの3回くらい、3月も2.3回くらいでした🥲
今日給料のことを事務に電話して聞いてたら
今は給料入ってなくて3万5千マイナスの状態で払って
貰うことになると言われたのですが💦
マイナスって言われの初めてで、よく分からなくて困ってます💦
(時給1050で、週3、4時間で入ってます)
説明下手ですみません💦

コメント

ママリ

何か毎月支払いのものですかね?
社会保険、住民税、互助会費、給料引き落としの財形や保険など、何かありますか?😭
週4時間ならなんも無さそうですけど😭

• はじめてのママリ🔰🐶

はじめてのママリ🔰🐶

何も無いです😭😭
    500円くらい?パートの保険?
    みたいなのに入ってますけどそれくらいです😭
    社会保険は旦那のに入ってますし😭😭
    事務の人になんでですか!!って抗議?してもいいてますかね😭😭結構大金でかなしいです😭

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

なんでしょうね…?制服代とか社販とかもないんですよね?
    抗議というか(揉めごとにはせず)何の費用かは当然聞いて良いかと!
    聞きにくいなら、給料明細貰えばある程度書いてあるとは思いますが、、、

• 3月31日