※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

男の子の成長具合について心配しています。他の赤ちゃんと比べて大きいと感じており、馬鹿にされているようで嫌な気持ちです。自分の子供は小さいのでしょうか?

男の子で、あと一週間で生後5ヶ月になります。

身長64センチ
体重7.2キロ

は大きい方でしょうか?

ママ友の赤ちゃんに比べてかなりデカイのですが、成長曲線を見るとそうでもないのかなと思うのですが、みんなにデカイデカイと言われ馬鹿にされてる感じがして嫌です。

いまのお子さんはきゃしゃで小さいんですかね?

コメント

かぴちゃん

全然大きくないと思いますよ😍うちは5ヶ月ですが8キロありますよ!😂大きいって言われますが健康的でいいかなって思ってます💝😊

釜玉

うちも5ヶ月8キロです👶
大きいって言われるけど特に気にしてません👅
ムチムチ最高じゃないですか💗

しぇりーぺこ

うちは最近5ヶ月になりましたが、4ヶ月を迎えた時に既に64センチ、7キロでした!なので今はもっと体重あるはずです😃
成長曲線ど真ん中ですが、周りの同じ月齢の子に比べたら大きく感じます。でもムチムチで可愛いので、全く気にしてません👍
一時期、私も大きめなのを気にしてましたが、実母に、小柄だったり細身の方が、親としては成長面で心配になるよ、母乳で上手に育ててる証拠だよ✨と言われ、気にならなくなりました。
周りの方がどのような真意でデカイデカイと言うのかは分かりませんが…全く気にしなくて良いと思います😁

ぷよまま

大きくないと思います❣️

友人の子が1ヶ月検診で6kg超えてて、先生に本当は3ヶ月なんじゃない?と言われたそうです(笑)まぁこれは極端な話ですが😂

体重増えなくて悩むよりは大きいほうが安心できます☺️💕

 あさちん

うちは4ヵ月7日で検診に行きましたが、66cmの7600gでしたよ(^-^)/
生まれた時は3600gでした!
大きいと抱っこしやすくていいと思います♪

strawberry88

5ヶ月で70cm.10kgです😂
生まれた時から今まで
曲線飛び出てて曲線に
入ったことがありません😆💦

至って健康なので大きくても
気にしてません❤️

MAXとき

うちは4ヶ月でそのくらいでしたよ!だから普通だと思います
今は10㌔ありますけど、やはり同じ頃の子はまだ7㌔8㌔なので大きいと思われがちです
今の子が華奢なだけだと思います
これから離乳食始まると食べること食べない子でだいぶ差が出てきますし、たくさん動くようになると痩せるので気にしなくてもいいと思います

ゆな

娘は4ヶ月で8キロ超えてました!w
周りの子と比べると大きい感じでしたが、すくすく育っているし、病気もした事ないので気にしていませんよ^_^

バンビー

助産師さん曰く、今の子が小さいんだそうですよ。

家の子は、出生体重3814㌘、身長も51センチで産まれましたが、

「3000超えて産まれてくれるのが普通なんだけど、今のお母さんは華奢なのと、胎盤に栄養が足りないから赤ちゃんをお腹に持っていられないのよねー。」

って言ってましたよ。

そして家の子は、5ヶ月で7.5キロで、至って健康で何も問題ないねって言われてますよ🎵

ユイ

息子は5ヶ月で8.5キロあります!周りからは大きいねってよく言われますが子どもの大きさも一人一人違うので気にしてないです✨

ふじっこあけみ

うちも身長同じくらいで体重8キロです。デカイデカイ言われてうざいです(笑)成長曲線にプロットしたら全然真ん中あたりなのに!

Lala

うち4ヶ月検診で7kgちょいです
立派や大きいや太いとか全然言われます(´・_・`)

一番ムカついたのが地下鉄で1人のババアにミルクだけでよく太ってるねって(¬_¬)
は?って感じです 笑
確かに太ってるけど、言い方あるだろう^ ^
みくりんさんは全然心配ないですよ(^ν^)

yuuuuuuui

うちも5ヶ月で68センチ7.7キロで
周りから大きい大きい言われますよ!
うちは成長曲線より身長が
出てるのでデカイと思いますが
特に気にしてません( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
こないだなんて宅急便の人に
8ヶ月くらいですか?とか
言われて5ヶ月ですなんて言ったら
すごく驚かれましたよ!わら

小さい子もいれば大きい子もいますよ!
その子その子の個性ですよ❤️