※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

保育士として働きたいが、正社員は無理。扶養内パートで働きたい。保育士パートの勤務日数や時間、変更手続きについて教えてください。

結婚前に勤めていた保育園が
タイムカードがなく残業代出ないし
色々な出費個人負担にされるし
自分のやりたい保育はできず…
などなどブラックすぎて
二度とやるか!という気持ちで
退職しました😂

ただやっぱり保育士として
働きたいなって気持ちがあります。
特に母親になったことで
今まで以上に寄り添った保育も
できるよなーなんて考えることも。

ただ正保育士は無理なので
扶養内パートならありだなと
思っているんですが、
保育士パートしてる方
週何日、1日何時間で働いてますか☺️?
パートで働くのどんな感じですか🤣?

保育士証の本籍変更等してないので
ちょっと希望持てたら
とりあえず変更手続きしようかと…。

コメント

ままり♡

週3日ほどで1日8時間(うち45分休憩)です!
パートなので息抜き感覚..ってわけにもいかないですがやりがいを感じながら働いてます!
我が子との適度な距離も保ちつつ
楽しく働けています!
今の所は..です!

• りん

りん

週3だと1日の時間長めで関わり増えるのは良いなと思ってます😍
    その園を見つけたのはindeedとかですか😂?

• 3月31日
ままり

出産して辞めちゃいましたが、出産前に働いてた所は週3〜4日の13〜17時の4時間働いてました!

書類ないし、残業ないしでめっちゃ楽しく働けました🥺
パートだとたまに雑用だけとか、子どもと関わる時間少ない所とかあるとおもうんですが、私が働いてた所は小規模だったのもあって子どもとたくさん関われるし、夕方お迎えの保護者対応もしてました🙆‍♀️

私もりんさんのとこみたいなブラック保育園に勤めてた事があったので、その小規模園は天国かと思うくらい働きやすかったです☺️
当たり前にタイムカード、おもちゃ絵本もたくさんあるし、教材等は必ず園が買います!

変な保育園多いですが、良い園も少なからずあるのでりんさんも自分に合った良い保育園が見つかりますように🥺

• りん

りん

ちょうどお昼寝から遅番に切り替わる時間帯ですね!
    お帳面書くのは好きだけど、月案週案成長の記録諸々書類が何度もやり直させられるのが苦痛だったので、それがないだけでも違いますよね😂💕
    タイムカードあるだけでホワイトに見えるくらいです😭w

小規模だと保育士数少なそうですが、当日急な休みはどうでしたか😂?
    またその園見つけたのは何でしたか😂?

• 3月31日
  • ままり

ままり

うちのところは人員もめちゃくちゃ充実してて、MAX6〜7人しか子どもいないのに保育士4人とかいました☺️
    なので急な休みも全然大丈夫ですし、万が一他の先生と休みが被っても午前のパート先生が午後も対応してくれたりしてました!私も急な休み対応で午前中出勤したこともあります!

タウンワークで見つけました!

• 3月31日
  • りん

りん

それ理想です😍
    やっぱり小規模狙う方が昔ながらの暗黙の了解なさそうですかね😂💦
    タウンワーク探してみます!

• 3月31日