※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

早生まれの2人目について考えています。何学年差がいいか、上の子が何歳の時に2人目を授かるか知りたいです。

早生まれ2人目について

3月頭に1歳になった子がいます💗
2人目について考えているのですが、同じく早生まれの方は何学年差を希望して、実際に何学年差、上の子が何歳の時にで2人目を授かりましたか?😂

コメント

いりたけ🍄

長女が3月生まれなんですが、2学年差を希望して妊娠したけど流産してしまったので3学年差になりました😅
長女が1歳8ヶ月の頃に長男を妊娠し2歳5ヶ月の時に産まれました!

• みいこ

みいこ

早生まれの2人目は普通よりせかせかしますよね、、😭
    差し支えなければ上のお子様がどれくらいの時期に妊活をスタートしたか教えて頂けませんか?🙇‍♀️

• 3月30日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

1歳までは母乳をあげていたかったので1歳になったら2人目考えようって話してて、妊活始めて2ヶ月目で妊娠したんですが流産してしまいました。
    しかもその原因が部分胞状奇胎という病気だったので半年間は妊娠禁止で経過観察をしていて、半年すぎて妊娠OKの許可が出てすぐに長男を妊娠しました😊

• 3月30日
  • みいこ

みいこ

そうだったのですね。
    すぐ授かれたこと、おめでとうございます🙇‍♀️
    私もすぐ授かれるのかどうなのか不安ですが、頑張ります😂

• 3月30日
はじめてのママリ

1月生まれの娘がいて2学年差を希望してましたが、結局3学年差になります😂
受験期が今から恐ろしいです…💸💸苦笑

• みいこ

みいこ

いやーほんとに早生まれの2人目は時間がないですよね😭
    受験怖すぎます🤣🤣

• 3月30日
ゆゆママ

長女が3月生まれで、次は早生まれを避けたいけど、歳の差はあけたくないってことで、3学年差の2歳2ヶ月差で二人目生まれました!授かったのは上の子が1歳半くらいですね!

• みいこ

みいこ

ありがとうございます💗

• 3月30日
ニコル

2月生まれの長男です!🐈‍⬛
2学年差を目指してたのですが、おしいことに次男は4月生まれで3学年差になってしまいました~😇笑
長男が1歳5ヶ月の時に授かりました✨
こればかりは授かりものなのでしょうがないですよね🥹笑

• みいこ

みいこ

ほんっと早生まれって時間ないですよね🤣🤣
    あと1ヶ月、、いや数日早ければ!🤣

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

同じく3月頭に1歳の子の母です⭕️
2学年差希望してて、無事に産まれてきてくれたら叶います😘
1歳なってすぐに陽性でました!

• みいこ

みいこ

わ!!
    おめでとうございます🥲🥲💗
    全く同じ上の子がいる中で妊活されたの凄いです😂
    もう忙しすぎてまだ子が赤ちゃんなのにまた妊娠の想像が出来ず、、ですが早生まれは人より早く妊活しなきゃすぐ学年が離れていくことに気づき焦ってます🤣

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

1月生まれで、夫婦とも高齢なので早ければ早いほど良いと思って生理始まってすぐ(産後5ヶ月)妊活開始しましたが、流産繰り返したり不妊で治療したりしてるうちに4学年差になりました😅
無事に産まれれば3歳4ヶ月差です!

• みいこ

みいこ

凄いです😭
    無事に元気に産まれてますように🙇‍♀️💗

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

4学年差を希望していて
理想通り4学年差です✨

4学年差になれるタイミングから
すぐに妊活したのですが
なかなか授からず更に流産もしてしまって…
また妊娠できたのが
上の子が3歳4〜5ヶ月の時。
予定日は4月10日だったのですが
12日早く生まれてくれて
ギリギリ4学年差になりました😊✨

優しい麦茶

上の子が2月生まれで2学年差希望で、年子育児希望だったので上の子が8ヶ月の時に授かり、実際に2学年差で1歳4ヶ月差の年子育児してます☺︎

もちまる

長女が2月末生まれで 2学年差希望でした。

妊活は娘が10ヶ月くらいから始めてましたが、なかなか授かれず諦めようかと思った時に妊娠しました。
予定日が3月末だったので、ギリギリ2学年差に✨念には念をで計画無痛分娩にして予定日を越さないようにしました🙌産まれた時は娘が2歳0ヶ月です。

上が早生まれで年子、2学年差希望だと時間ないですよね💦

はじめてのママリ🔰

上が1月生まれで2学年差を希望してましたが、残念ながら流産してしまって2歳3ヶ月差の3学年差になりました。
私は生理の再開が遅かったので生理再開(それでも2学年差のチャンスはそもそも少なかったと思います)したらすぐ意識してました!