※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Koshiri
住まい

すごいモヤモヤします。今日隣のおばあちゃんが回覧板を回しに来たので…

すごいモヤモヤします。

今日隣のおばあちゃんが回覧板を回しに来たのですが、
旦那が玄関を開けたらうちの車に寄りかかって出てくるのを待ってたみたいで…

あと話しながらうちの車にベタベタ触ったあげく指輪が当たってたみたいで、聞いた途端イラってしました。

まだ引越しして来たばっかりなので言うのを我慢しましたけど、モヤモヤしちゃって…🥲

みなさんならそのまま言いますか?
なんか改善策ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

話しながら車に触るって想像できないし、常識的にないですね😅
ですが引越してきたばかりなら毎回か分からないし、ちょっと様子を見ます💦
回覧板はポストに入れるとかしてもらって、車の近くで待ったり話したりする機会を無くすとかですかね💦

  • Koshiri

    Koshiri

    やっぱり常識ないですよね💧
    年寄りだからってやっちゃいけないと思うんです😔

    うちポストがその触られた車のうしろなんです😭
    いやになっちゃいますよね😔

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

そういう人には言っても無駄なので、
車に触らせないように、
駐車場にフェンスつけたりするのがいいかと🥹

  • Koshiri

    Koshiri


    やっぱりそうですよね💧
    検討してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月30日
deleted user

一回だけなら何も言わない、2回目同じ事をされたらその場で注意してやめてもらいます。
おそらく相手は無意識的にやってる可能性があるので、あとから言っても、したことを覚えてないと思います。

  • Koshiri

    Koshiri


    そうですよね🥲
    ちょっと言い方悪いですがボケちゃってるのかなと思って🥲
    変な事されても嫌ですし、めっちゃ考えますよね😭

    • 3月30日
deleted user

めっちゃ嫌ですね🫤

触られてたら、「あっ!車汚いですよ💦洋服黒くなりますよー!」と言えば反射的にどけるかもしれません!

あと夏になれば車自体熱くなるのでもう少し暖かくなってきたら触らなくなるかもしれません!

  • Koshiri

    Koshiri


    そうやって言えばよかったです😔💧
    確かに車汚いんですよ💦
    次そうやって言ってみます‼️

    • 3月30日