※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

マウスピース矯正で出っ歯の方は抜歯するか、削るか悩んでいます。二軒目の歯医者では前歯を削って隙間を作る提案があり、前歯が大きいので削ることに喜びを感じています。

マウスピース矯正をしてる方🙋🏼‍♀️
出っ歯タイプの方は抜歯しましたか?

私はまだカウンセリング段階なのですが
一軒目の歯医者では上下4本抜歯して引っ込めますといわれ
二軒目の歯医者では前歯を削って隙間を作ってそこに収めると言われました。
前歯が大きいこともコンプレックスなので、削って小さくなるのは嬉しいのですが抜歯した方が口元がすっきり治まりそうですよね😅

コメント

ゆう

マウスピース矯正じゃないですが、前歯大きくて前歯出てます🙋‍♀️
1件目は抜かずにマウスピースでできます!と言いきられた所がありましたが、私のこの大きな前歯(しかも出っ歯)が抜かずに治るなんて信じられず😂
2、3、4件と回りました。
1件目以外は「マウスピースは絶対出来ません!」との事でしたよ。
理由は歯が前に出てるということは顎が小さいんですよね。なので、マウスピースでどうこうできるレベルじゃないそうです。

最終的に上は2本抜歯。
アンカースクリューという釘を打ち込んで奥歯はずらさず前歯だけを引っ込ます。
という意見が3件ともでした。
下の歯に関しては抜きすぎると綺麗に整うのはまちがいないけど、引っ込みすぎると上がせっかく引っ込んだのに上下の差は余り変わらない状態になる事が考えられるので下は1本だけにしましょうとなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、めちゃくちゃ不安です😭また詳しく話を聞いてみます!

• 3月30日
  • ゆう

ゆう

マウスピースで治る方はいいですが、正直ワイヤーの方が絶対綺麗になりますし、知ってる人はマウスピースでただ綺麗に揃った出っ歯になったと言ってワイヤーはじめた人もいるので、適性はよく見極めた方がいいと思いました。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々ワイヤーしてたので今度は目立たないのがいいなあと思って😅
    相談してみようと思います!

• 4月1日
  • (^_^)

(^_^)

勝手に入ってすみません!
    下の歯は一本だけの抜歯とのことですが、左右バランス等気になりませんか?
    実は私も矯正の相談に行き、一本だけ抜歯と言われたのですが、左右差出てこないか心配で。。歯科医は大丈夫とは言うのですが。

• 6月17日
  • ゆう

ゆう

まだ始めたばかりなので完成してないですが、個人的にはあんまり気にならないです。
    下の歯の真ん中が、上と合わないっというのはあります。2本抜くと抜きすぎて下の歯は、綺麗に揃いますが、上の歯が引っ込んでも、下の歯も抜いたぶん引っ込んじゃうので結局上下の差が出てしまうので、1本抜歯である程度整えて上の歯とのバランスが取れればいいかな?とおもってます。ある程度妥協点としてみてます☺️それはちょっと、というなら削る方法もあるみたいですよ☺️

• 6月17日
  • (^_^)

(^_^)

お返事ありがとうございます!!
    同じく、調整として削る可能性があると言われ、それも少々不安だったのですが、同じような説明を受けている方がいて安心しました^ ^
    完成が楽しみですよねっ!

• 6月17日
はじめてのママリ

出っ歯タイプで矯正しましたが、ワイヤー矯正一択でした!!
上下4本抜歯しましたよ!出っ歯だと抜歯しないとしっかり引っ込まないのでは?と思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やるならスッキリ収めたいと思ってるので相談してみます!

• 4月1日