※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ
子育て・グッズ

娘との約束を守らなかったことで悩んでいます。許すべきか怒るべきか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

癇癪の娘持ちです。
寝る前に娘と揉めてモヤモヤするので聞いて下さい。

寝る前にチョコを食べると言うのでそれを食べたら寝ようねと約束しました。
チョコを食べ終わった後もまだ遊びたいとぐずりはじめ、約束をやぶったらだめよ、悲しいよ、と伝えました。
いつもなら泣いてキレて癇癪が爆発するのですが今日は悲しい顔になり泣きながら寝てしまいました。
いつも約束まもらないよね?
今日許したら明日も約束もまもらないよね?
と人格否定のように伝えてしまったかなと心が痛みます。

許して遊ばせるのがいいのか、鬼のように怒っていいのか。
みなさまはどちらにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は遊ばせないで最初の約束守らせます!
泣きながら寝ちゃったの何だか申し訳ない気持ちになりますよね・・ただこっちもやっぱり遊ぼうか!とか言うと子供も混乱すると思うので、最初の約束はしっかり守りたいなというのが私の考えです👼