※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後母乳がよく出る方法について、産後のケアやマッサージなど教えてください。経産婦で2人目を母乳で育てたいと考えています。母乳の出をサポートする方法があれば知りたいです。

産後母乳がよくでるようにやったことがあったら教えて下さい❗️

4月11日が予定日で経産婦なのでもうすぐ赤ちゃん産まれるかなって思ってます。
1人目は母乳の出がよくなかったのでミルクよりの混合で育てましたが、2人目は母乳で育てたいという気持ちがあります😖
3人目は考えていないので、結果はどうであれ母乳を出すためにやれることがあればやって、悔いのないようにしたいです❗️
1人目の時は桶谷式のマッサージに4回行きました。他にもこれをしたらどうかという方法がありましたら是非教えて下さい🤲

コメント

じゃむ

とにかく水分をとる!
これに限ると思います。
喉が渇いて仕方なかったというのもありますが、冗談抜きで2.5〜3Lは飲んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分とります!
    3Lも飲める気がしませんが、自分が気をつけるだけで違いますよね❗️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

とにかく水分取りました!
元々水分取るのが苦手だったので、授乳のたびや気付いた時に大きめコップに1〜2杯飲むように意識してました!

あとは、産まれてから軌道に乗るまで乳首切れるしめっちゃ痛かったけどとにかく頻回授乳してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分それなら私も気をつけて取れそうです☺️
    乳首めちゃめちゃ痛いですよね頻回授乳頑張ります💦

• 3月30日
まー

うちは陥没だったので母乳の出具合い悪かったです💦
陥没さんあるあるみたいです。

最初は牛のように出まくりますよね笑
うちもみんな混合でしたが、少しでも吸わせなくなると出にくくなるみたいなのでとりあえず沢山吸わせましょう👍🏻

食事に気をつけ、水分沢山とる!!

がんばりましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は最初からあまり出ませんでした😢
    やっぱり頻回授乳と水分ですね❗️頑張ります⭐️

• 3月30日
ママリ

出が悪くて、乳首の形も悪いみたいで母乳が軌道に乗るまで大変でした!
わたしも色々試しました☺️
生後2ヶ月なる前くらいから完母になれました!

みなさんのいう通り、水分とりまくるのと、ごはんいっぱいたべる、豆乳のむ、あとはミルクアップブレンドというハーブティー飲んだりしてました☺️
1番大事なのはやっぱり頻回授乳ですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆乳いいんですね❗️好きなので買っときます☺️ミルクアップブレンドも気になりますが、まずは水分と頻回授乳ですね⭐️

• 3月30日