※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者で虫歯が多いか心配。治療歴はあるが新たな虫歯が増えてショック。歯は綺麗だが奥歯に3つ大きい虫歯。治療に通いたい。虫歯が多いと思われるか不安。

歯医者さんで働いている方虫歯が多いお客さんは多いですか?
今日マウスピース強制をしたくて受診したところ、始めの虫歯チェックでかなりの数の虫歯があると言われてショックでした🥲
中学校まで歯磨きをサボりがちで虫歯が多かったのですが、高校からしっかり磨き始めそのくらいから治療した歯は多いけど、虫歯が新しくできることがかなり少なくなったと感じていたのですが、、、

歯自体は綺麗だけど奥歯とか大きいのが3つあるそうです、残りはそこまで大きいわけじゃないけどたくさんあり昔治療したところがまた虫歯になっているそうです。

落ち込みます。
歯医者の方からやばいひとだと思われてますかね。

しっかり治療に通いたいと思います。

コメント

ぱん

昔歯医者で働いてたものです。
普通に虫歯沢山の方多いですよ。
やっぱり定期的に通ってくれる患者さんは虫歯になる事はあまり無かったですが何年ぶりに歯が痛くて歯医者にかかったという方は痛い所の他に虫歯がある事はあるあるでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯が多い方多いんですね。
    次から行くのが恥ずかしいくらいショックでした🤯

• 3月30日
  • ぱん

ぱん

虫歯が出来やすい人もいるので歯石や歯垢があり、よっぽど口の中汚いとかじゃない限り歯医者さん的には別に何も思わないと思いますよ😊😊

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく気持ちが楽になります😭
    ありがとうございました😭

• 3月30日
バニラもなか

歯並びが悪いと、歯磨き難易度上がります。
だから、仕方ないです。
だから、矯正するんですから。

口腔環境が悪いと歯科医院で言われて、しぶしぶワイヤー矯正しました。

綺麗な歯並びになったら歯磨きが楽!!
フロス通る!!
歯科医院でもびっくりされるほど虫歯菌が少ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯並び整って虫歯も治ればスッキリしますよね😭
    がんばります!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

今マウスピース矯正してます!
だいぶ良くなったのでワイヤーから移行しました!

3ヶ月に一度定期検診も行くようになり、歯の美意識あがりました!笑
私もキッカケが矯正の受診だったので、この段階で気づけて良かったと思います!!😊