※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すえ
妊娠・出産

帝王切開後の頭痛が治らず、吐き気も。麻酔や薬で改善せず不安。同じ経験の方いますか?

2回目の帝王切開3日目です。頭痛が治りません( ; ; )
寝てたら楽なんですけど起き上がった時金槌で叩かれているかのように痛くて吐き気もします。

麻酔による影響と言われて点滴もロキソニンも飲んでいるのですが良くならず不安になってしまいます。

同じような経験した方いますか?😭

コメント

ぴぴぴ

ご出産おめでとうございます🌸

友人の話ですが、同じような症状だった方を聞いたことがあります。
その方は、カフェインとったほうがいいと言われたらしく、コーヒーをたくさん飲んでたと言っていました😂
それで症状も落ち着いたみたいです。

おだいじにしてください💦入院中はゆっくりしてとにかく病院に甘えましょう😭

• すえ

すえ

ありがとうございます😊
    カフェインですか、、一応持ってきたカフェインのお粉あるので明日試してみます( ; ; )

• 3月30日
りっちぇる

大丈夫ですか?
起き上がった途端にくるのでキツイですよね!
私も頭めちゃくちゃ痛かったです😭
やはり麻酔の影響と言われ、横になるように言われました🤔
退院までにはなくなった記憶ありますが…なるべく横になっておくのが一番だと思います💦

• すえ

すえ

不安です、気持ち的には元気なんですけど退院伸びないかなって心配です😭寝たきりが原因かと思ってました、なるべく横になってます🥹

• 3月30日
  • りっちぇる

りっちぇる

とにかく横になってて!と言われましたよ💡
    赤ちゃんは授乳以外預かってもらって回復に努めてました!
    とにかく早く退院したかったので…💦
    3日目だし、メンタル的にも身体的にも大変だとは思いますが無理しないでくださいね!

• 3月30日
こぶた

おめでとうございます!私も同じ症状でした。頭ガンガン痛くて首から肩にかけてガチガチで気持ち悪さもありますよね…🥲
私もコーヒーが効くと言われました。あとお水沢山飲んでおしっこをしっかり出すと良いと言われたような気がします。ですが結局コーヒー飲んだりトイレに何度も行く余裕なく、ひたすら耐えました🥲記憶があやふやなので助産師さんに聞いてみてくださいね。

しんどくて号泣した後にベテラン助産師さんが、添い乳のやり方を教えてくれて、本当は新生児には推奨してないとは思うのですが、これも助産師さんに一度相談してみてもいいかもしれません。

あとは今思えばですが、ホッカイロとかで首を温ためてみるとどうかな?と思います😣

お大事になさってください😣

• すえ

すえ

ありがとうございます☺️
    水分補給はだいじかもしれませんね💦
    私も号泣してます😂
    母子同室出来ずこのままでいいのかと不安になってます( ; ; )
    明日首元温めてみます^_^

• 3月30日
n.y♡

2人目の帝王切開の時に同じ症状でした!
麻酔が体に残ってて排出されないからだと言われ、点滴して水分を多めに取って尿で出してをしていたら良くなりましたよ😊