※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠報告をきっかけに友達と疎遠になった方はいますか⁇

妊娠報告をきっかけに友達と疎遠になった方はいますか⁇

コメント

あちゃん

1人だけ私が妊娠してから疎遠になった子います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

疎遠になってしまったときどう気持ちを切り替えましたか⁇

• 3月30日
  • あちゃん

あちゃん

高校の時の友達だったんですが、過去に流産をしてしまったのを知っていたので相手から連絡来るまでそっとしておこうと自己解決してしまいそのまま5年以上疎遠です!😅

• 3月30日
Re♡

10年以上の付き合いで親友だった子と疎遠になりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10年以上の付き合いがあっても疎遠になってしまうのですね😢
    どう気持ちを切り替えましたか⁇

• 3月30日
  • Re♡

Re♡

妊娠報告をしたら、おめでとう等の言葉じゃなくて「えー飲み行けなくなるやーん」って言われた一言でコチラが無理になりました😵
    そんな事言う子だと思ってなかったのでショックでしたし大好きな友達だったのでしばらくはモヤモヤしてましたが、時間が解決しました😉

• 3月30日
ぴぴぴ

2人くらい疎遠になった友人がいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寂しいですよね😢
    すごく悲しくて、どう気持ちを切り替えていきましたか⁇

• 3月30日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

子ども産んでから結婚式を挙げたのですか、結婚式も理由つけて断られてしまい、なんかもう、いいや〜ってなりました💦めちゃめちゃ悲しかったですが、ママ友もできたしいいかなって感じです。

もう一人の友人は彼がLGBTで元女性でした。友人のことを応援していましたが、事情が事情なだけにわたしからグイグイ繋ぎ止めようとは思えませんでした💦

• 3月30日
なこ

旅行とかも2人でするほど仲良い子と疎遠になってしまいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

疎遠になってしまったとき、どう気持ちを切り替えましたか⁇
    ずっとモヤモヤしていて、、

• 3月31日
  • なこ

なこ

友達は彼氏いなくて、結婚出産にとても焦っていたときに私がスピード授かり婚したので、より焦らせてしまったかなぁと申し訳ない気持ちと、でも仲良かったのだから祝福してくれてもいいのに!って複雑な気持ちでした💦
    最近は出産育児の不安で別に悩みがあるので自然と切り替えれました(笑)また友人との仲は時間が解決してくれるといいなぁとは思っていますが😥

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

友達の妊娠報告で一度疎遠になりましたが、数年後また遊ぶようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もいつかまた遊べるようになるたらなと思います😢
    何がきっかけでまた仲良くなるましたか⁇

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんだと体調とかもありますし気軽に誘えなくなってしまったんです😥
    産後も子育てあるし誘ってもし無理させちゃったらと思ったら何年も連絡を取っていませんでした。
    また遊ぶようになったきっかけは友人から遊ぼうと連絡があったことでした!
    直接会って遊んでからはこちらからも誘えるようになっていました🥰

• 3月31日
はじめてのママリ

1人なりかけです…。その子がなかなか妊娠できず、そんな中私の妊娠が発覚し、疎遠になりかけてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の友達もなかなか子供ができなくて😢
    お互いに不妊治療していました、、
    報告するか悩みましたがずっと隠して連絡し合うのも逆に傷つけてしまうかなと思って😢
    悲しいですよね、、

• 3月31日