※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

下の子の目やにが増えていて、目を開ける時にねばっとした感じがするため、眼科か小児科に行くか悩んでいます。

下の子のが急に目やにが増えて病院に連れて行こうか悩んでいます。
目を開ける時ねばっとした感じです💦

眼科に行きますか?小児科に行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

眼科ですかね!
花粉症ですかね?

• もぐ

もぐ

なるほど、花粉症ですかね?
    目をかいたりしてます!!
    やっぱり眼科ですかね🙆‍♀️🙆‍♀️

• 3月30日

咳や鼻水など他の症状がなければ眼科いきます✊🏻

• もぐ

もぐ

咳が出ててそれはもう小児科でお薬もらって飲んでます🥹、、、風邪からの目やにとかですかね??

• 3月30日
はじめてのままり

鼻水や咳が出ているようなら、それな原因だと思われるので小児科で目薬も出してもらえるか診てもらうのでいいかと思います!
わたしもよく迷うことがありますが、鼻咳が出ている場合はだいたいそれで鼻涙管が詰まったりしていることが多いので…💦

• もぐ

もぐ

そうなんですね🥹🥹
    その場合は目薬を出してもらうことができるのでしょうか?
    咳が出ているので風邪を引いているっぽいです💦
    その場合の目やには自然によくなるものでしょうか?

• 3月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

もちろん先生の診断よるとは思いますが、わたしは目薬を処方していただいたことあります!(ウイルス性と診断されると目薬出されやすいのかも…?)
    鼻水が出ていると、鼻と目が繋がっているので目やにが増えることはよくあります💦
    お子様は咳だけとのことですので、鼻詰まり(痰)からくる咳ならその可能性はあるかと思います🤔

• 3月30日