※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

滑り台反対から登ってくのありな人いますか?私は絶対なしなんですが公園…

滑り台反対から登ってくのありな人いますか?
私は絶対なしなんですが公園とかで全く注意しない親とか今日も施設内の有料遊び場で下から登って行こうとしている子供に全く注意しないで見てる親がいました。
今日の子は私の下の子と同じくらいなので2歳前ですがうちも下から登ろうとしたら間違ってるよ危ないから回ってと注意してます。
その親はうちの子が上から滑ろうとしてても下から登らせてて案の定ぶつかりあっちから行こうね~といなくなりました。
まだ分からないから言わないのか下から登ることを良しとしているのか

人のいない公園ならいいんじゃないかとゆう意見を前にママリで見て、人が居なくて迷惑にならないのなら私もいいと思いますがそれを良しとすると私が見てない小学校に上がってからとかでもやりそうでそうなると危ないし迷惑になると思い私も夫も小さいうちから注意してます。

私が気にしすぎなのでしょうか?皆さん下から登らせてますか?それか下から登る子がいても気にならないですか?

コメント

こっとん

絶対無しです😥
人がいなくても下から登ろうとしたら注意します!
人がいないならOK、いたらダメってなんか微妙な気がして😂
子供もまだ小さいので混乱しますし🤔

初めてのままり

私も絶対嫌です、前に公園で小学生中学年くらいの子がそうしていて息子が真似しようとしたので下から登るのは恥ずかしいし𓏸𓏸はいい子だから階段から行こうね〜って聞こえる声で言ってあげました🤣

らすかる

ありえないです。
他の子がしていようと誰もいない場面であろうと絶対許しません。
逆の子がいたら行きたがるので周囲にも聞こえるように滑るところから登るのはルール違反だから絶対だめ!怪我のもとですなりいってます。

はなめがね

上の子くらい年齢があがれば、無人の貸し切り公園ならありかなと思ってますが、上の子はやや臆病な性格なので絶対しないです…
私が子供の頃は普通にやってましたが…今考えると怖すぎますね。
今は自分の子がやったらやめようね〜と声かけて抱っこして階段のほうに連れて行きます。

けっこう人がいなくてもなしって方がいるみたいで、自分の考えを改めさせられます。

がじやま

絶対なしです😊
他の子がしてたら娘が
あの子はしてるのに?って
○○ちゃんはしないよ危ないからね~って聞こえる声で言います😂w
下から数人で登ってて
娘は上から滑ってたら
この子誰?この子が邪魔するとか言われて娘が困ってたことあります。しかも長い滑り台を下から数人友達同士で登ってて
近くにいる親に聞こえる声で
危ないよ!!って言ってやりました😊それでも親は話に夢中で
親が親なら子も子かと思い
その子達に聞こえる声で○○危ないよ!下から登ったらいけないんだよ他の子が怪我したらどうするの?○○はこんなことしたらダメだよ。って嫌みっぽく言ったことあります😊

なつ🌱

下から登るの気になってたし、小さいうちはさせたくなかったんですが…
近所の公園は小学生も多く、その大半が滑り台かけ登って遊んでいて、それを見ていた二歳前から登りたがるようになりました。
小学生たち全員に注意するわけにもいかず…
人がいないときは良いけど、滑りたいお友達がいるときは危ないからダメだよと教えて、実際滑り台に人が来たらすぐに抱っこで退けるのを繰り返してました😓
うちの子が滑りたい時に登ってきてたら、小さかろうが小学生だろうが声かけてました!

滑り台を登るのも、体の使い方を覚えるという意味ではアリって意見もあるようです。
その考え方を知ったので、全面不可から人の迷惑にならなければ…と思って、うちはそうしています😅

はじめてのママ🔰

無しです!
一度、幅2メートルくらいの滑り台でママ?ばぁば?が小さい子と一緒に手を繋ぎながら「上手、上手」と褒めながら逆走してるのに出くわしたときはドン引きしました🤮
他の小さい子たちが上から待ってるのにも気にせず何回も繰り返してました、、

moon

他にすべり台で遊んでる子がいなかったら下から登って遊ばせてます🖐
腕の力を使う運動になっていいかなって😅
もちろん階段登ってくる子がいたら、階段の方行こうか!って子どもに行って下から登るのをやめさせてます😊

日月

【他のお友達が真似して困ることはしないでね。】
が、我が家のルールなので、他の子がいなくて迷惑かからないときはOKにしています。
例えば、雨上がりの泥だらけの靴で逆走はあとから滑る人の服が汚れるからNGです。

間違ってるからだめだよっていうよりは、滑る人優先だよ。くらいの気持ちかなって思います。

まー

一度うちの娘が滑り台滑ろうとしたら
下からもう少し大きい男の子がよじ登ってきたことがあって
何度か様子見てても
人が上から滑ろうとしようが
お構いなしに下から登ってくるので
私が『滑り台は登るものじゃないから!!
滑るものです!邪魔!!』
って思わず注意しました。

ほんと親はなにをしてるねんって思いましたね。。

ママリ

人がいないならオッケーにしてると大きくなってから普通にやりそうですよね😅
この前大きな公園で小学生が鬼ごっこしながらやってたので注意しました💦