※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ青虫
子育て・グッズ

夕方に公園でお子さんを遊ばせる方の理由について知りたいです。公園遊びは午前中や昼過ぎが一般的ですが、夕方に遊ばせる方もいるので気になります。

あえて夕方(17時ころ)にお子さんを公園で遊ばせていらっしゃる方、なにか理由があるのでしょうか?

一般的に公園遊びって
午前中とか、昼過ぎとかのイメージなのですが、
たまに夕方以降に遊ばせてる方をお見かけするので気になりました

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ないからですかね☺️!
最近園でクラス替えの準備とかでおやつ後の園庭遊びがなくなって寝なくなったので、お迎え後に公園行こうか悩んでます🤣

mama

うちは公園が激近で保育園から帰ってきたら遊びたいと言うので、5分くらいなら遊ばせます😅
あえて遊ばせたいよりは本人の希望で時間が許せば希望を聞いてあげる感じですね☺なので本人が言わなきゃスルーします💦

姉妹のまま

16時半までパートをしているときは、仕事の後公園に行っていました😊
日中は子どもとの時間を取れないので、少しでも子どもと遊ぶ時間を作りたくて、子どもが公園に行きたいと行っていたので✨

ゴメス

午前中にも行って2回目とかかも!
ごくたまにママリでも、公園午後の部行ってきたっていうパワフルなママさん見ますね。

み

うちの保育園はお迎えの時間が早い人でも16時半頃からお迎えなので、降園後にその時間から1時間くらい遊んで帰るって感じが多いですね💦
あと、お休みの日でもお友達と一緒だと昼過ぎから17時過ぎまで全然遊んでます。親は帰りたいんですけどね😂