※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で内診グリグリはいつ頃されるか、陣痛は1人目より早く来るかについて相談です。

今日で39週入りました経産婦です!

明日妊婦健診があるのですが噂の内診グリグリ、子宮口何センチ空いてるなどいつ頃されましたか?
病院によって違うかもですが予定日過ぎた頃ですか?

1人目が内診グリグリされたのは覚えてるのですが、いつ頃されたかは9年前なので全く覚えてなくて😅
そのあとすぐ陣痛きましたか?

経産婦は1人目より陣痛来るのが早いといいますよね、やっぱり1人目と週数違いましたか?

コメント

ゆきりん

36週から子宮口1、2cm開いてると言われましたよ🤔
グリグリはまだされてないですが38週で子宮口3cm赤ちゃん下がってきてるからもういつきてもおかしくないとは言われてますがまだきません😂笑
ちなみに1人目は予定日1日前で2人目は予定日2日過ぎましたよ😊
グリグリはされたことはないです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あいてると言われるのですね!
    赤ちゃん下がっているということはもうすぐなのですかね✨
    私は先週の健診ではまだ下がってなかったので明日なんて言われるかです😅
    どちらも予定日近くで出てきてくれたのですね✨
    近くなるとは言いますが実際そうなのかもしれないですね!

• 3月30日
  • ゆきりん

ゆきりん

上の子の時も35週から子宮口は開いてたのに予定日近くだったので今回もそんな感じな気がします😂笑
    破水したら下がってきたりするかもですね😊✨

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに早くからあいてたのですか👀‼️なのに予定日近くだったのですね!
    今日内診あって子宮口1,5cmと言われました😅
    空いてるうちに入らないそうで歩いたりさんいんこうという安産のツボを押してみたり、あと子宮口を暖めるお薬も貰いましてそれを飲んでみてと言われました😌
    今日内診かなり痛かったので今日のがグリグリだったのですかね🤔
    破水はなったことないのでドキドキします😅

• 3月31日
  • ゆきりん

ゆきりん

そーなんですよ😂笑
    子宮口を緩めるお薬とかあるんですね😊✨
    グリグリだったかもですね✨
    刺激になって陣痛きたらいいですね😊❤️

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めてそういうお薬あるの知りました!
    4月3日あたり出てきてくれるといいなと思ってるので陣痛きたらいいなと願ってます🎵
    お互い安産でありますように✨

• 3月31日